2734948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

#自然農の畑で 色ん… New! Hotohaさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.01.23
XML
会社の近くで、長年、洋食屋をされていたお店の後に、
野菜バイキングのお店ができるらしい、というのを聞いていました。

12月26日にオープンしたのが「都野菜 賀茂」

お料理はその日に採れた野菜によって変えています。毎日畑を見て、野菜を見て、最良の調理方法でご提供します。各種おばんざいの他に、旬の京都産朝採り野菜が並ぶ『畑バー』(サラダバー)、スープ、蒸し野菜、ごはん、デザート等、30種類以上の農家直送野菜料理が食べ放題です。

(四条西洞院にある、「鹿ケ谷」の系列店のようです)

地元(京都亀岡)の有機・減農薬野菜を使ってるだなんてステキ~♪
ランチタイムはいつも、ほぼ満席で
並んでる人もいてなかなか行けなかったんです。

DCIM0789.JPG
黒だいこんや、黄色ニンジン、あやめカブ等。

そして、おかわり♪高野豆腐もあったりおばんざいも充実。
蒸し野菜にはゴマ味噌をつけていただきます♪
DCIM0792.JPG

今日は、遅めのランチタイムだったので、
待たずにカウンター席に座ることが出来ました。

まずは、入ってすぐ右手の自販機で食券を買います。
大人¥880!(ドリンクは別で¥200)
これで食べ放題ですよ♪
そりゃ、並ぶわけです。。。
ビジネスマンやOLはもちろん、家族連れや、おばさま軍団等、幅広い客層で、
13時30分を過ぎても、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

購入した食券を店員さんに渡して、席に案内してもらいます。
後は、好きな野菜を取りに行って、ひたすら食べる(笑)


DCIM0793.JPG
「30種類以上の野菜料理」っていうのは、過大広告でもなく本当。
サラダ・温野菜だけでも10種類くらい、ドレッシングは2種類、
ディップ等も3種類あったかな。

DCIM0794.JPG

お惣菜系も10種類くらい、
(鶏肉を使った料理もありました)
お味噌汁のほか、2種類のスープ、
ハヤシカレー、ちょっとしたデザート(今日は杏仁豆腐っぽいやつ)もありました。

地元の新鮮野菜をうたうだけあって、野菜はみずみずしくって美味しいです。
赤茎ほうれん草や、カラフルなニンジンも美味しかったけど、
なかでも、溢れんばかりの水分を含んだ大根スティック!
今日イチおいしかったです☆

ドレッシングは、もうちょっと油分を減らしてほしいなぁ。
でも、オニオンドレッシング、美味しかったです。

紫さつまいも、オレンジ白菜の温野菜には、
ゴマ味噌が用意されているのですが、これまた、美味。

白ご飯をよそってしまったのは失敗。
野菜だけで満腹にすることが可能です(笑)

広いお店ではないのですが、(2F席もあるようです)
店員さんが3~4人いらして感じよく丁寧に対応してくださいますし、
補充もこまめにされていました。

残念な点は、アレルギー表示。
商品説明のプレートは、アレルギー表示のあるものなのに、
まったく活用されていない様子。

最初は、小麦・大豆・卵・乳って全てに記載があるから、
「私が食べられるもの無いのでは?」と思ったのですが、
どうやら、本来は、入ってるものに○や×をつけて使うやつを、
活用しないで、メニュープレートにしているようです。

マヨネーズソースにも卵に○をしてある気配はなく。。。

プレート自体が無いハヤシカレーなるもののアレルゲンを尋ねると
「わかりませんねぇ。普通のカレールーとハヤシルーを使ってます。」
とのこと。ん~ちょっと残念。

せっかく、こだわり野菜メインのお店なんだから、
ヴィーガンやマクロビにも対応したらいいのになぁ。
アレルギー表示と、動物性原材料の明記をして、玄米を置くだけなのに。

マジョリティを意識してらっしゃるんだと思いますが。
お惣菜の味付けも、おかずになるようなしっかり濃い目です。

ですが自分で取捨選択したら、十分ベジ対応できるお店です。
サラダが充実しているという点では、ロー的にも◎!


DCIM0796.JPG
木の椅子なので、おしりが痛くなるから長居はできそうにないですが、
気軽な価格で美味しいサラダが食べられるお店としてオススメです。

お弁当を用意していない日に、ちょこちょこお世話になりそうです。
会社の近くにステキなお店ができたことに感謝☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.24 22:35:38
コメント(4) | コメントを書く
[お店紹介(乳フリーや有機野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.