2738861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

病床のすずひより、… New! すずひ hd-09さん

trackオイル・人気の… New! ひより510さん

#お仕事させていただ… New! Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2013.02.18
XML

生野菜は体が冷えると言われます。

確かに、一時的にはお鍋を食べるほうが体を温める効果があるでしょうけども、
消化にかかる負担を考えると、
生野菜のほうが負担が少ない分、
エネルギーを代謝にまわせるので、
結果として冷え性改善に繋がる、と言われます。

なかには、スムージーでポカポカする、
という方もいらっしゃるそうな。

ですが、やはりこの季節に、
体を冷やすといわれる、南国系フルーツ(バナナ、マンゴーやパイナップル等)は
積極的に取るのは控え、なるべく季節の野菜やフルーツをいただきましょう。

この季節、まだまだ楽しめるのは、リンゴ。
そして、柑橘類。

つきももさんが、金柑を使ったスムージーのお勧めレシピをアップされていました。
彼女は冬でも毎日欠かさず、スムージー生活を楽しまれているので
(水ではなく、お湯を足されるそうです)
そのおすすめは絶対美味しいハズ♪

春菊、金柑、りんご、みかんを使うそうな。
詳しいレシピはコチラ↓
金柑入りグリーンスムージー

 偶然、つきももさんと同じところで購入した自然農の金柑を使いました。
ほんっと、種ばっかりで実がない(笑)
ですが、春菊の苦味と金柑の皮の風味がすごくマッチして
とっても美味しいスムージーが出来上がりました。

私が一番好きなスムージーは、
人参葉+パイナップル+キウイ、なのですが、
この金柑のスムージーは匹敵するくらい好みでした☆

DCIM0822.JPG

そして、この写真のバックに写ってる植物は多肉植物。
ぷくぷくしてとてもかわいいこの鉢植えは、
多肉植物にハマってらっしゃるUさんから頂いたものです。
あまり水をあげなくていい、というのを
すっかり水をあげるのを忘れてしまう、ということにならないように
可愛がりますね~(笑)
ありがとうございました☆

DCIM0847.JPG
そして、こちら。
夢のような、一口で食べきれない大粒のイチゴちゃん♪
先日、マイスター1級の卒業パーティーの試食にお越しくださった
Aさんからの頂き物。
とっても大事に育てられたよ~という顔をしたイチゴちゃん、
それはもう、美味しくいただきました☆
ステキなポストカードも、ありがとうございました。

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.20 21:22:08
コメント(2) | コメントを書く
[スムージー&ジュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.