2734750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

#かわいい は 勝… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.10.11
XML
カテゴリ:ロースイーツ
秋の味覚が店頭に並ぶようになりました。
先日、富澤商店をのぞいていたら、モンブランの金口を発見して思わず購入。
その横にはいろんな種類のマロンクリームがおいてありました。

DCIM1675.JPG

マロンクリーム、マロンペースト、マロンピューレ。
なんだか種類がさっぱりわからないのですが、
マロンピューレは、お砂糖も一切入っていない栗を潰しただけのよう。

わたし、モンブラン大好きだったんです♪
乳製品フリーになって以来、もう3年は食べてないなー。。。
気が付けば10月だし、4年目突入です。

乳製品フリーでモンブランを作ろうと思ったら
なんだかワクワクしていろんな想像が膨らみました。

ということで、マロンピューレを購入☆

ローフード的に作るなら、栗を生で使って・・・となるのでしょうか。
それか、栗は使っていない、モンブランモドキか。

んーそれはきっと、私のイメージするモンブラン味ではないような気がします。
ま、生栗を使って云々というのは、機会があったら試してみるとして、
今回は、マロンピューレ以外はすべてRawで作ってみました。

DCIM1678.JPG

クラストはマロンと相性のよいチョコ風味にして

全体的に、
こっくりした甘さのクリームと、軽いクリームを層にして
バニラエキストラクトを使うことで、洋酒っぽい雰囲気を出しつつ、
甘みは、和テイストともよく合うデーツのみで作ると、
1回目の試作にして、満足度の高いものが出来上がりました。

デーツとマロンピューレやカカオなどを混ぜたマロンクリームを中心に、
ナッツホイップクリームの層、
マロンホイップクリームでお化粧。
粉糖の代わりに生玄米粉を使ってみたのですが、
水分を吸うと白さが目立たなくなるので失敗。
やっぱりココナッツシュレッドかな。

DCIM1679.JPG

トップに飾った栗もどきは、デーツ(笑)
マロンピューレを使うクリームも半分以上Rawなので、
だいたい80%~はRawなスイーツです。
夜12時になろうとしている時間に試食してしまいましたー。
お味のほうはまずまず^^

明日のロースイーツ教室でレシピもシェアしたいと思いますー♪
みんなの反応が楽しみです☆

料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.11 23:58:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.