2743298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新しくなったSDカー… New! ひより510さん

小松菜と豆乳ヨーグ… New! Hotohaさん

おひさぶりね。「バ… すずひ hd-09さん

休止 Fugu-chanさん

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2014.09.23
XML
カテゴリ:その他
今日は、ドゥエルブランシュAsamiさんとデート♪

Asamiさんのブログを訪問されている方はご存知だと思いますが、
アトリエの移転準備で、今、めっちゃ忙しくされているのですー。
そんなさなかに、私との予定を入れてくださってすっごく感謝です♪

Asamiさん、お忙しいところほんとにありがとうございました^^

Asamiさんからは、いつもいろいろ教わることがたくさん。
それに、普通にお話しているだけで、
ヒーリング効果というか、
なんだかカウンセリングしてもらってるみたいな気持ちになることがあります。

私は、結構テキトーで大雑把なところがあるので、
Asamiさんに呆れられちゃうんじゃないかっていつも心配なのですが(笑)、
仲良くしていただけてほんと嬉しく思っています♪

今日も、最終的にはAsamiさんのおうちにお邪魔してしまったので、
ということは、ランチはもちろん、杉五兵衛さん
有機循環農法で、安心安全な食材を提供してくださるお店です。

実りの秋(食欲の秋、笑)ということで楽しみに行ったのですが、
今の季節は「ブドウ狩り」を体験することもできます。
いつもの受付では、柿とブドウが用意されていて、
待っている間、つまむことができるというだけで、テンションが上がります。

DCIM1049.JPG
まずは定番のお弁当が登場します。
フレッシュないちぢくやブドウが入っていて、
天ぷらは、なんと、いちぢくと柿!
どちらも初めて食べたのですが、ほんのり甘い果肉がすごくおいしかったです。
オーガニックのフルーツ天ぷらなんて、超贅沢!

さらに、食べ放題のおばんざいコーナーには、
いちぢく、柿なども山盛り♪♪
DCIM1052.JPG
実りの秋だけあって、今まで行った中で
一番品数も多くて、内容的にも大満足なお料理がたくさんありました。

DCIM1051.JPG
旬のかぼちゃの煮物や、里芋の煮物・揚げ物、
そうめん南瓜や、ひょうたんのおひたしなど
お惣菜だけでおなかを満足させることもできます。

あ、写真を撮り忘れましたが、
ブドウを贅沢にちりばめたサラダも美味だったし、
ブドウの寒天ゼリーや、いちぢくのもちきびの焼き菓子もありました。

ああ、美味しかったなぁ。
なんであの時、満腹になってしまったんだろう??って
今再度、後悔するくらい、もっと食べとけばよかったって思います(笑)
何度もおかわりして、十分いただいているのですケド。

Asamiさんと一緒だったら、
遠慮せず、いーっぱい食べられるのでうれしい♪
(ここだけの話、Asamiさんは、Sumiよりよく食べはります、笑)

今回の食事の量だけを取ると、暴食、とも呼べるかもしれませんが、
ローフードや、食事に対しての身体の反応をいろいろ知っていると、
ちゃんと後で調整できるんですよね。

いっぱいお話して、いっぱい食べた後は、
Asamiさんのアトリエへ移動して
なんと、念願のフォトレッスンをスタートしてもらいました!!

みなさんに内緒で、
メキメキ写真の腕を上げたように見せかけようかとも思ったのですが(笑)
黙っていられるワケもなく♪

もともと、Asamiさんのことを知ったのはブログから。
私もその美しい写真に魅了されたひとりです。

フォトレッスンのことはもちろん前から知っていたのですが、
自分が撮る、というより、Asamiさんの素敵な写真が見たい、
そんな気持ちが大きかったんです。

前に、デジタル一眼レフを買おうかなーなんてブログを書いていたのですが、
実は、7月に買っちゃいました^^;
フォトレッスンのためにとかじゃなく、欲しくて買ったのですが
どうも私のカメラへの興味は独学で習得できるほどの熱さもないようで。。。

Asamiさんに出会って、今頃??のフォトレッスン開始なワケですが
私にとってのタイミングが今だったのだと思います♪

初回が終わっただけなのですが、めちゃくちゃ楽しかった!
いろいろブログにしたい記事があるのですが、
順番にフォトレッスンのことも記して、
自分の記録にしていくのもいいかな、と思っています。

Asamiさん、殺人的スケジュールの中、
一日おつきあいくださって、本当にありがとうございました。

あ、それに、
先日のブログでは、10/5(日)のSumiがローフードで参加するカフェ、
vege smileについても記載してくださっています!↓↓

写真でおすそ分け。SumiさんのRawSweets♪

Asamiさんがとっても気に入ってくださった、
ほぼRawのベジモンブラン、秋季限定、登場します♪
DCIM1733.JPG
よかったら、召し上がりにいらしてくださいね♪

☆☆10月5日(日)は京都二条ワンデーカフェ「vege smile」OPEN☆☆
ローフード、自家製酵母100%パン、ヴィーガンスパイス料理のベジなカフェです。
ランチセットやアフタヌーンティーセット、秋のRawスイーツや焼き菓子などお楽しみください。
詳細はコチラ→☆

場所 1/8bldg.(ワンパーエイトビルディング)4F 
・JR二条駅 徒歩10分
・地下鉄「二条城前」駅3番出口 徒歩5分

ランチ、スイーツはご予約なしでも召し上がっていただけます。
ご予約優先で賜っていますので、満席・売り切れの際はご容赦くださいませ。
_________________________________
料理ブログ ローフード

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


↑ランキングに参加しています。
「へぇ~」「ほ~」と思われたら、ぽちっとお願いします

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.25 19:51:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.