3144831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年01月08日
XML
テーマ:韓国!(16906)

ハート(手書き)月1日目の夜は、東大門のドゥータで服などを買ってホテルに帰り、

psy.jpg

毎晩psy(サイ)の出ている番組を探して夜中までみていましたスマイル 
ちなみにまだこの時は、日本で流行るちょっと前でした。
言葉はわからないけど韓国に行く度にサイのトーク番組などを見て、
この人絶対賢いわ!と思ってファンだったので、こんなに世界中で売れて
しまうとなんだか寂しいなぁ~・・・

食事韓国ソウル。朝食はお気に入りの「Homestead coffeeコーヒー」で。

homestead.jpg

呼びだしの振動ベルを渡されますが、この画面変わるので
面白いです。この日も朝からママとケンカ。雨だから遠くまで歩きたくないと
言い出す(ホテルから遠くないのに)朝丘雪路か!ってつっこみたいわわからん


SAM_1270.JPG

こちらが念願のニューヨークコンボどきどきハート14800W

いつもドリンクのみだったのでこのブランチセットが食べたかったんです。

でも、最近このセットもなくなってしまったらしいです号泣結構まわりも頼んで
いたんですけどね。きっと作るのが大変なんでしょうね。

SAM_1274.JPG

2人で一つ食べるのにちょうどいい量で、フレンチトーストにハンバーガー、
サラダに目玉焼き。アメリカーンな楽しい朝食でした。
コーヒーもコーヒーたっぷりサイズです。

myongdong.jpg

朝食を食べてママをいつも行くアートメイク目のお店へ送り届け、
私は一人で化粧品店巡り口紅いつも行くJNショッピングモールへ。

SAM_1318.JPG

今回は先端技術の「skin79」でいろいろ買いました。

99-2.jpg

近所のおばさんに頼まれた毒ヘビのシートマスク30枚。これが結構高くて
びっくり。毒ヘビ高いショック

SAM_1319.JPG

今回一番のヒットはこのBBクリーム。かたつむり、UVホワイトニングなど
4種類のこれはミニサイズのセットですが、
今までいろいろ使ったけどこのskin79のBBが一番崩れないしフィットして
つけやすい目がハート次回行ってお店あったら現品買ってこよう!
結構3ヶ月たつとお店ないことが多いので(笑)期待しないけど。

99-1.jpg

この金色のセットのものも全部BBクリーム。黄金茶(黄金+緑茶)成分配合。

丸いケースのはフタをあけて押すと出てくる仕組み。
上のはブラシタイプ。

99.jpg

上のは今流行りの振動でBBクリームをつけるブラシ。つけかえが4つも
ついています。下はコンパクトタイプのBBパクト。

セットで150000Wくらいでした。

保湿力が欲しい人にはこのゴールドタイプがいいでしょうね。
私はあまり乾燥しないので上のミニサイズの種類のBBがとても合いました。

SAM_1339.JPG

韓国の文房具はとてもかわいいので、こちらはよく立ち寄るヌーンスクエアの
地下にある本屋と文具のお店で。

お昼は同じくヌーンスクエアの地下にある毎回行く「スクールフード」へ。

SAM_1280.JPG

オシャレキンパのschoolfoodも最初はよかったけど最近は日本人ばかりに
なってきていますね。

SAM_1281.JPG

3種類のキンパにしました。

SAM_1282.JPG

小さいので食べやすいですグッド

SAM_1283.JPG

ちょっと辛い冷麺も頼みました。

SAM_1284.JPG

混ぜるとこんなに赤くなる。辛いけど美味しかったですオーケー

SAM_1286.JPG

毎回欠かさず行くのはソウル駅にある「ロッテーマート」です。

ロッテマートの中のレタスの栽培、今回は全くレタスがなかったです(笑)

SAM_1288.JPG

ロッテマートで大量に買い物してから、お隣のデパートのビルにある
コールドストーンで休憩。韓国ならではのメニュー「ハッピンス(氷)」が
あったので頼んだらすごい大きくてびっくりほえー

バケツみたいなんですよ!求肥にあずき、練乳、ナッツ、バニラアイス。
これがかなりおいしくって普段冷たいものは食べないママも美味しいと結構
食べていました。

この後、ホテルに帰り、疲れたので夜まで寝ました眠い..
ベッドがいいのでよく眠れます。

雨が降ってて面倒だったので夜はホテルに迎えにきてくれる焼肉やさんに
電話をしました。

中一.jpg

中一会館 ミョンドン店。以前はこのお隣にある知牛(ジウ)に行ったんだ。

ホルモンが美味しいと人気のこのお店。まずはビールビールサービスのお皿は
どれもいい味でした。

タン.jpg

焼肉も本当に私とママは好みが全然違うので困ります・・・

まぁ時代が違うので仕方ないけど。私はお肉は塩で食べる。ママはタレ。

私はタンとかホルモンも塩とかが好き。

ホルモン.jpg

注文をしてからお肉をスライスする新鮮さに炭もこだわっているようです。

チャドルバギ(あばら肉)を食べてみたかったのですが、これも塩とレモンが
合うので私は大満足でしたが、ママは微妙な表情ショック

韓国スタイルのホルモン(テッチャン)は筒状になっていますね。
脂が中からじゅわ~~っと出てきて美味しいと思うのですが、ママは
「歯が悪いから噛めない」ってわからん

結局、カルビが無難ってことね。。。定番のものしか安心して食べれないと
思ってるし、2人だといろいろ頼んでも食べきれないので韓国は大勢じゃないと
焼肉店は難しい~~パンチ好みが一緒の人と行きたいわ~おうし座

ビースト.jpg

この日の夜は好みの青年を見つけたのでまたずーっとテレビを見ていました星

食べるか買い物するかこんな1日です。

まだ他に相当買い物に行っていますが、韓国に行くと歩きすぎて足が痛くなり
何足も靴を買ってしまいます女性靴

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月09日 09時41分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[サランヘヨ韓国*SOUL/BUSAN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.