395730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月19日
XML
カテゴリ:アフィリエイト
アフィリエイトをするとき一番大事なのが、リンクを貼ること。
自分のサイトに載せるためには、テンプレートに貼り付けることが多いかと思います。
楽天アフィリエイトに関しては、無料でテンプレートを配布されているサイトが多数あります。中でも私がお世話になっているサイトは「お気に入りリスト」に記載してあります。

一番お世話になっているのが、恥じらい家族さんの「アフィリブラウザー」
アフィリエイト画面、管理画面、自分のページを瞬時に切り替えられ、多数あるテンプレートを保存・呼び出しできるので、作成・編集が自在にできます。

また、「アフィリサポーター」も無料テンプレートに簡単に画像、テキストリンクを貼れます。ただし、こちらは保存できないものもあります。

私のやり方は、
1.アフィリブラウザーを立ち上げる。
  アフィリエイト画面から画像、テキストのリンクを探す。
  アフィリブラウザー内あるいはアフィリサポーターから気に入ったテンプレー  トを開き、リンクを貼り付ける。

2.「プレビュー」ボタンで確認しながら、全てリンクを作成する。
  完成したら「作成」ボタンを押す。

3.メモ帳を開く。 2.で作成したものを全てコピーして貼りつける。

4.メモ帳の「ファイル」をクリック。
  「名前をつけて保存」をクリック。
  ファイル名を記入し、拡張子を「.html」にする。
  ファイルの種類を、「すべてのファイル」にして、保存。
  保存先は楽天アフィリエイト用に一つのファイルにまとめてあります。

5.このメモ帳を全てコピーして、アフィリブラウザーを使い、管理画面で自分のHPに新規作成、更新、編集します。

6.次回から同じページの内容を変更する場合は、名前をつけたファイルを開く。
  「表示」をクリック。「ソース」を呼び出すと、メモ帳があらわれます。

メモ帳で編集する際に一番大変なのが、画面をずっと右までスクロールしていた点です。でも、最近簡単な方法がわかりました。

「書式」をクリック。「右端で折り返す」をクリック。

たったこれだけで、スクロールしなくても全文をみることができるようになりました。但し、私が使っているOSは「XP」なのですが、他のOSはわかりません。
もし、これができる方はやってみてください。とっても楽ですよ。

お気に入りリストは、こちらです。

フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビお気に入り|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月19日 23時14分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.