395148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約家計でバラ園生活

節約家計でバラ園生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

burugunt

burugunt

サイド自由欄

ファイナンシャルプランナー&福祉住環境コーディネーターです。
中越&中越沖地震の経験や親の病気・介護を通じて学んだことを生かして、こころのバリアフリーのお手伝いができたらと思います。
お気軽にご訪問ください。

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月18日
XML
カテゴリ:グルメ 料理器具
全員にカステラ6個プレゼント
食わず嫌い王決定戦に登場!荒川静香選手大絶賛!楽天総合ランキ...
全員にカステラ6個プレゼント!食わず嫌い王決定戦に登場!荒川静香選手大絶賛!楽天総合ランキ...世界チャンピオンのお試しセット

肉まん10個
黒豚生餃子20個
肉焼売15個
の詰め合わせ
税込2,980円 送料込
テレビで見たときから食べたかった肉まんがやっと届きました。

冷凍状態

点心冷凍状態

クール便で冷凍されたまま届きます。届いたらすぐに冷凍庫へ。賞味期限は製造年月日から1ヶ月です
肉まんはゴールド色の箱に入っているので、そのまま贈答用にしても恥ずかしくないです。
でも、ぎょうざはただのプラスチックケースなので自宅で食べたほうがいいですね。

出来上がり

点心出来上がり

餃子はフライパンで焼き色をつけ、水を注いで水分を飛ばし、カリカリにします。
シウマイは冷凍で約15分蒸すか、レンジで温めます。
肉まんは必ず蒸して食べるようにと、注意書きがありました。なので、シウマイとともに15分蒸しました。

中身を見せちゃいます

点心中身を見せちゃいます

食後の感想・おいしかった順

1.シウマイ これは一口食べた瞬間に”うまい”と、家族全員がいいました。玉ねぎの甘味が豚肉とあいまって、うまみがありました。

2.黒豚ぎょうざ 小サイズなので一口で食べられ、子供にはちょうどいいかもしれません。皮はカリカリなのでおいしかったですが、噛んだときのジューシーさがちょっと足りませんでした。うちで作る場合もしょうがやにんにくは入れないですが、豚バラ肉をたたいて脂身の肉汁がでるようにしています。ビールと一緒に食べるには最適でしたが、ちょっと残念。

3.世界チャンピオンの手作り肉まん 豚肉とねぎに調味料を加えたちょっと甘めな味付けで、手のひらサイズの皮はもっちりとしていました。でも、1個食べ終たあとに「あと何個でも食べられるぞ」という感じではなく、子供たちはシウマイばかり食べていました。
 ご家庭ごとに好みの味があるとは思いますが、我家の家族の好きな味とは違っていたようです。一番期待していただけに、ショック。

以前東京に住んでいた頃は、横浜中華街で湯気が上がっている蒸し器から肉まんを買って食べ歩きするのが好きでした。
中国では数少ない特一級点心師が作った点心を、横浜で並ばなくても、お試し価格で味わえることができるのが、ネット通販のいいところですね。
しかも、今は大変な人気のため、出荷が遅くなるためカステラが6個もつくんですって!
私ももう少し待って注文すればよかった。どんな味がするんだろう、ずるいなあ。
これからも気になる商品を見つけたら、お取り寄せしてみよう。でもサイフと相談しないと。

designed BY まよ(^-^*)

フォトカードを送ってみませんか?

お好きな写真を下から選んで直接クリックしてください。

フォトカード作成方法についてくわしくは、こちらをご覧ください。
buruguntのアルバムをもっと見る>>
ブルームーンとシュバリースポップ 横(つるフェンス)ブルグント
百合・カサブランカ他
つるバラ大輪のバラ庭の花
designed BY まよ(^-^*)


ホームサイトマップ楽天市場一発ナビお気に入り|購入履歴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月18日 10時41分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ 料理器具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.