12456503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

久しぶりに6点とった… New! らぶりーたわ子さん

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2009年07月09日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

今日の「つばさ」、二郎さんのセリフ

「羨ましすぎて、吐き気がする」

これが一番、心に残りました。涙ぽろり

 

恵まれているつばさには、到底、挫折している二郎さんや、翔太君の気持ちは分からないでしょう。

それは想像の範囲内でしたが、真瀬さんの態度が気になりました。びっくり

 

真瀬さんと一緒に、ベッカムさんがラジオぽてとに来ました。

秋の改編で、つばさが出たベッカムさんの番組が3時間番組になる。

それで、つばさにメインアシスタントをお願いしたいとのこと。

そして、その番組の一部を、ぽてとでも放送するそうです。

 

つばさ「全国放送で流しているものを、わざわざぽてとで流さなくてもいいんじゃないですか?」

真瀬「でも、番組を充実させることも大切だ」

二郎「コミュニティ放送って何なんですかね?」

 

その上、つばさの出演のお礼に、ベッカムさんの番組のワンコーナーを二郎さんにくれるそうです。

驚くぽてとの皆。

真瀬さんだけ嬉しそうでした。怒ってる

二郎さんの言うように、コミュニティ放送の意味ないですね。

社長がそれを見失っているとは・・・

つばさのKYを目立たなくさせるために、真瀬さんがもっとKYにされたんでしょうか?

そういう手段、「瞳」ではよくありましたが・・・わからん

 

確かに、これは二郎さんにとってはチャンスかもしれません。

でも、プライド、丸潰れですね。

ベッカムさんからも、つばさからもおこぼれを貰うみたいで。ほえー

二郎さんが、これを素直に受けるとは、とても思えないです。

それに、二郎さんはメジャーになりたいわけではなくて、ベッカムさんともう一度、漫才をしたいんですよね。

 

かつて、解散になってしまったいきさつ、今日は、二郎さんから語られました。

お笑い番組のプロデューサーと会う約束だった日、本当は、老人ホームの慰問に行く予定でした。

ところが、ベッカムさんがキャンセルして、プロデューサーとの予定を入れてしまいました。

でも、二郎さんは、老人ホームの人に申し訳ないと思って、一人で、5分だけのつもりで行きました。

ところが、珍しく受けてしまったので、嬉しくなって夢中になっていたら、約束の時間を過ぎてしまっていました。

結局、それで、プロデューサーが怒って、芸能界、干されてしまったんですね。

辛い世界です。

タイムマシーンがあったら、老人ホームで調子に乗っている自分を殴りに行きたいそうです。

今でも、ベッカムさんと同じ舞台に立てなかったことを後悔しているそうです。

チャンスって、人生でもそうそうないですよね。

折角のチャンスを、老人ホームに気を遣って逃してしまった二郎さん。涙ぽろり

 

そして、Jリーグのデビュー戦で怪我してしまって、戦線離脱してしまった翔太君。

翔太「そんな簡単に這い上がれる世界じゃないよ。

  実力だけじゃなくて、運もいる。

  一度、掴んだチャンスを離したら次はない。

  自分の代わりはいくらだっているんだから」

つばさ「でも、だからこそ、挑戦するんだよね。

  大きい舞台で勝負したいっていう翔太や二郎さんの気持ち、ちょっと分かった気がする。

  ベッカムさんがね、局のアナウンサーに推薦してもいいって言ってくれたの。

  翔太が宮崎に戻ったら、ぽてとの放送、聴けなくなっちゃうじゃない。

  でも、全国放送だったら、宮崎にいても、聴いてもらえるし、

  翔太のためにもいいかなあって思って」

翔太「俺のためなんて言うなよ」

つばさ「え?」

翔太「いや、つばさは、俺のためじゃなくて、自分のやりたいこと、やった方がいい」

つばさ「・・・」

 

その翔太君との会話の後で、つばさはベッカムさんから、正式に仕事の依頼が来たのでした。

この時の会話からすると、つばさは、ぽてとの皆のことを心配しながらも、ベッカムさんの仕事、受けそうな雰囲気ですね。

でも、二郎さんは受けそうもない気がします。

ベッカムさんと一緒に仕事をしたいと言っても、お情けで、ワンコーナー貰うというのはちょっと違う気がするので・・・

それがどう、つばさに影響するでしょうか?わからん?

 

竹雄さんはこえどで、いつもメンバー3人で飲んで、グチを言いました。

竹雄「ベッカム一郎に番組の中で褒めてもらいたかったわけでも、

  菓子のコンクールで優勝したかったわけでもないんだよ。

  僕はね、ただ、加乃子さんに認めてもらいたかったんだよ!」

竹雄さんはいつもこればかりですね。

進展がありません。 しょんぼり

 

ラジオの男とつばさの漫才もどき、楽しかったです。スマイルピンクハート

ラジオの男が眉を太くしてメガネ、あれは横山やすしさんの真似でしょうか?

 

ラジオ「ラジオです」

つばさ「つばさです」

ラジオ「2人揃って『川越すったもんだ』です」

ラジオ「お湯を沸かすのは?」

つばさ「ヤカ~ン」

ラジオ「関西人が喧嘩を止めて」

つばさ「アカ~ン」

ラジオ「風邪ひいて、ゾクッときちゃった」

つばさ「オカ~ン」

 

ベッカム効果で、間の取り方がうまくなったと、ラジオの男がつばさを褒めてくれました。

つばさがうまくなっても仕方ないですが・・・うっしっし

二郎さんとベッカムさんの漫才を見たいものです。スマイル

 

直前1週間のレビュー

第82話[7/2(木)]      第83話[7/3(金)]      第84話[7/4(土)]

第85話[7/6(月)]      第86話[7/7(火)]      第87話[7/8(水)]

 


やすし・きよしの漫才独演会


20世紀名人伝説 爆笑!!やすしきよし漫才大全集 VOL.1 / 横山やすし/西川きよし

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  人気ブログランキングへ

星応援クリックよろしくお願いします♪ウィンクピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月09日 18時47分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.