1499860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない日バンザイ!

なんでもない日バンザイ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

花いっぱいの山法師… New! Dr.マダラーノフさん

ルー君 4日目経過 New! 走り人のブログさん

のぞたんにっき ゆかぽん4649さん
さよなら 「となり… プリンス51さん
晴走雨読 101匹の羊さん

コメント新着

のんびり3939@ Re[1]:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 野口いづみさんへ 先日、沖崎さんにお会…
のんびり3939@ Re[1]:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 野口いづみさんへ こんにちは。コメント…
野口いづみ@ Re:奥駈道縦走者に郎報!(11/01) 2022年12月に日本山岳会で新宮山彦グルー…

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月05日
XML
しばらくお仕事が夏休みです。
何をしているかというと

「食欲の秋」到来!

・・・というわけで


大パン試食会を2日連続開催いたしました。
気になるパン屋のパンを大人買い!

1日目 近所のノアガーデンに8月オープンしたRizequeというパン屋さん

    (リゼック:営業時間8:00~19:00 
          月曜休み 三田市下深田36-123
          電話:079-564-8177)

    岡場にあったお店が移転したそうです。

    オレンジの明るい壁が目印。
    お店のおすすめは、クリームパンだそうです。
 s-P1010012.jpg 
小さなお店にパンと焼き菓子がいっぱい並んでいます。

    Dエーのフードコートでお茶を飲みながらお友だちと試食会
    私の一押しは、
s-P1010011.jpg
右端のまるいパン(チーズケーキの味がします!)
下の真ん中のパン(パンの中にチーズと胡桃クランベリーが入ってます)
子どもは、クリームパンがおいしいと言ってました。

2日目は、今田町のみのりやのパンです。
三田から三田黒石線75号線を走り上小野原の十字路を右折 372号線へ
ファミマの横を通りすぎ
白い建物の前の道を左折で入ります。建物の裏は、住吉神社(建物前にちっちゃな看板あり)
s-P1010022.jpg s-P1010024.jpg
1キロほどいくとみのりやさん。

営業時間:10:00~17:00 売り切れたら終わりになっちゃいます。
お店のブログを読むと14時ぐらいには、売れきれることが多いみたいですよ。
お店のブログ⇒こちら
みのりやの食ベログの情報(地図もここに載ってるよ)⇒こちら
木曜日、第1・3水曜日定休日
電話:079-597-3786
篠山市今田町辰巳226


s-P1010020.jpg
民家の中にこじんまりとしたパン屋さんがあります。
パンもみんなおいしそうだし、リーズナブルなお値段。
国内産のお米から作られた天然酵母と100%国産小麦粉を
使ってはるそうです。
お店の一押しは、和みパンという食パンです。
s-P1010017.jpg
s-P1010016.jpg
国産小麦の値上がりから9月4日から10円値上がりしたそうです。
平日の午前中に行きましたが、
小さな子をだっこしたお母さんやおばあちゃんが集まり
お話ししてたり、和やかな空気が流れていました。

店主の方もあたたかそうな人で
(店内にちっちゃなバイクの写真があって「バイク乗ってはるんですか?」と聞くと
バイクで日本一周したこともあるんだって)
ずっと話してたいな~って思っちゃうぐらい。

パンもどれもおいしそうなので思わず大人買いしちゃいました。

またまた、Dエーのフードコートでジャスミンティを飲みながら試食会
おいしかったです!
モチモチの食パン
しっかり歯ごたえのあり(かといって天然酵母にありがちな固固感はない)ベーグル
リンゴの素朴なフリリングがおいしいデニッシュ
お芋のやわらかい味がなんともいえないおさつフランスパン

デニッシュは、苦手で普段あまり買わないのですが、めっちゃおいしかったです。
ベーグルもネットでつい10個とか買ってしまうぐらい好きなのですが
おいしかったです。子どもは、デニッシュとクリームパンがおいしいと言ってました。


この日は、キッピーモールのベークドQのパンもお友だちが買ってきてくれて
パンでお腹いっぱい、幸せいっぱいになりました。
こうやって、パンを持ち寄り、お話ししながら食べることが
ほんま和みやし癒されました~
おいしいパンとお友だちに感謝です。
また、食べたいな~
s-P1010013.jpg s-P1010014.jpg


米子のおばあちゃんに20世紀梨を箱で
お友だちに吉川のぶどうをもらいました。
どっちもおいしかった~っ!!ありがとうございます!
s-P1010041.jpg 
ホンマ食欲の秋です。どうなる体重測定!
や、やばい・・・






    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月05日 08時28分58秒
コメント(10) | コメントを書く
[おいしい&甘い食べ物&手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.