30825850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

弁護士のくず  第1… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年06月09日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『娘を襲った悲劇』

内容
春男(阿部寛)と康史(遠藤憲一)が競い合ったりんごパンは、好評!
そんななか、、春男に初めての給料が渡される。
康史達の前では憎まれ口の春男であったが、1人になれば笑顔。。。
娘・さち(大橋のぞみ)が、絵を描くのが大好きだと言う事もあり、
栞(吉高由里子)につきあってもらい、水彩画のセットをプレゼントすることに。

翌朝。春男が笑顔で店にやってくると、康史、佳奈子(白石美帆)がいない。
そして、恵一(村上剛基)の様子がおかしい。。。
さちが倒れて病院に運ばれたようだった。
急いで病院に駆けつけた春男は、
康史から亡き母・真理子(紺野まひる)と同じ病気かもと聞かされる不安になる。

精密な検査の結果、真理子とは違うと分かったが、心臓の壁に穴。
医師の真鍋(小須田康人)から、手術すれば治ると言う説明を受け、
信じるしかない、康史と佳奈子。。。そして、、春男。

すぐに動揺が顔に出る春男は、さちを心配させないため、見舞いさえ出来ない。
ただ、、気持ちを理解する康史は、店を任せたと。。。。
お互いに、それで納得するしかない状態に。

だが、手術が明日に迫ったとき、さちの描く絵を見た佳奈子は、
そこにある、さちの不安を読み取り、康史には黙って、春男のトコロへ。。。。。


敬称略



さちが病気になって、大騒ぎ。。。
そんなお話である。


どこまでも不器用な、春男である。
さちが病気と知り、動揺しまくる春男。


康史『さちは俺に任せろ
  俺が父親として、やることはやる。だから、お前、帰れ
  そんな動揺した顔見せたら、さちが心配するだろ
  お前すぐに顔に出んだろ
  しばらく、さちに会わないでくれ、お願いだ。

サスガに、行き過ぎの部分はありますが、
小さな女の子だからね。。。。絶対に動揺しますよね。。。春男だもん!

そんななか、、同じ気持ちになった2人の父親、春男と康史は神頼み。

康史『病院に行けないのがつらいのは分かる
  でも、俺がさちについていてやらなくちゃいけない分
  お前と恵一に店をやってもらうしかないんだ
  店のこと、任せていいか
春男『ああ
  本当なら、俺が全部やんなきゃいけなかったんだな
  だけど、おれには、それができない
  さちのこと任していいんだな
康史『ああ
春男『わかった

ほんと、、お互いに、不器用すぎますよね。この2人。


まぁ、そうでなければ、ドラマとして成立しないのは分かるんだけどね。


今回、1つ面白かったのは。

佳奈子『おねえちゃんたら、ひどいよね
  さっちゃんに、病気残して死ぬなんて
  もし、そうなら、私許せない
春男『さちはこの世にいなかった方が良かったか?
  さちを産んだだけでも、真理子に感謝しろよ。

きっと、ここからの流れもあるのでしょうね。
『色の無い絵』で、、春男を説得へ。。。

水彩画のセットを買ってあげたのも、
いい感じでしたしね。。。。

さちと春男の会話を聞いて、、、
嫉妬のようなモノを感じている佳奈子も面白いところ。


やっぱり、
一番の『要』である、さちの危機になったら
あれこれと言ってられない、なりふり構っていられない。

そんな、康史、佳奈子を見た感じですね。
ま、、、春男の切なさは、、、凄いことになっていますけどね。


さちを中心にして、
それぞれの気持ちが、かなり詳細に描かれた感じである。


気になる部分、、、やり過ぎなところはあることはあります。
ただ、それを言い出すと、どうにもならなくなりますし。
『意地』とでもしておきましょうか。

何と言っても、手を血で汚した男ですしね。




しかしまぁ、
ほとんど連続状態でもってきた『次回予告』

これ、、どう見ろって言うんだ(苦笑)



これまでの感想
第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 23時03分57秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.