30823024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール  第5話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年09月08日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『初めてのキス、永遠の誓い』

内容
ルカ(中山優馬)の命が、次の満月までである。。
と、カイト(近藤真彦)から知らされた真琴(加藤ローサ)
救うには真琴の血が必要であると知り、覚悟を決める真琴であったのだが、
ルカは、血を吸おうとせず、、、意識を失ってしまう。
そのまま倒れてしまったルカを、真琴は家に連れ帰るが、
“オレのことを思ってくれるんなら”と、、、拘束するよう頼まれるのだった。
翌日、何とか耐えきったルカ。

が、、、ルカがバケモノでは??という噂が流れはじめ。。。。。
ついに下宿先の新條(伊東四朗)の家も嫌がらせを受け始める。

また学校も大騒ぎとなり、藤井(姜暢雄)はルカを退学処分にする。
藤井が、おくられてきた“ルカの映像”を皆に見せたことで、
真実を知る真琴も追い詰められていく。。。。
急激なバッシングに疑問を感じる宏人(中島健人)松山(入江甚儀)の二人は、
ルカたちを助けるために、真琴に真実を話すように詰め寄るが、
まったく答えようとしない真琴。

やがて、新條宅から逃げ出したルカは、カイトと再会し告げられる。
カイト“オレも昔、愛する女の血を吸えなくて塵になろうとした。
  同じ思いをさせたくない
  お前を助けたい。楽にしてやりたいんだ
  血を吸えば、今の苦しみから解放されて自由になるんだ。
  頼むから、血を吸ってくれ。お前が必要なんだ
だが、、、ルカは、、
ルカ“血を吸わなきゃ生きていけないヴァンパイアに自由なんてあるのか?
  あんたはそれで、幸せだったのか?

そんなルカは、みんなのいる学校に現れ。。。。。。。

“オレはヴァンパイアだ”

敬称略



告白

“オレはヴァンパイアだ
 この学校に来たのは血を吸うためだった
 でも、出来なくなった。
 ここには、夏川先生がいて、みんながいて。。。
 関わるつもりなんか無かったのに、みんなの姿がだんだんまぶしくなって、
 いつの間にか、そこにいることが自然に思えて
 凄く楽しかった。みんなと出会えてよかった
 みんなはすごいよ
 一瞬一瞬が輝いている
 同じ日は2度と来ない
 オレにはそれが見えたから、だから大切にして欲しい。
 今生きていると言う事を。
 今までありがとう。


カイト

“お前の魂は純粋すぎた
 おかげで、人間だった頃の自分を思い出しちまったよ


最期の時

真琴“お願い、私の血を吸って。
  最後のお願いだから
ルカ“真琴を失いたくない
真琴“だったら連れてって、永遠に一緒にいられるんでしょ
ルカ“今の真琴のままで生きていて欲しいんだ。
  永遠に生きることなんて、生きてることにはならない
  喜んで悲しんで、傷ついても、それでも真琴は真琴の命を精一杯生きろ。
  泣かないで。。。真琴は笑っている顔が一番だから。
  ホラ、笑って!。。。ありがとう。。。


以上である。


明らかに急激すぎる展開ではあるのだが、
その部分を気にしなければ、

それぞれの気持ちは、、、、新條家族も含めて、
丁寧に表現された感じである。

どちらがバケモノだ?と言う、新條の言葉も面白かったしね!


本格的に大団円。。。というわけではないが、
ルカはルカの覚悟を決めたと考えれば、

二人の恋バナを描くだけでなく、友人達にも気持ちを語っているし。

“ほぼ大団円”。と言って良いかもしれません



まぁ、、、納得の最終回。。。かな。



ドラマ全体を見て
明らかに序盤の数回が、後々までに影響を与えてしまった感じですね。

“つかみ”というものが、如何に大事であるか?

それを見てしまった感じである。
はじめから、ばれている状態では意味が無いだろうが、
本当に進展がありませんでしたからね!
このまま、まさか、、、引っ張るのか?そんな不安ばかりで!

タダ、中盤を超えた頃。。ルカの正体が真琴に伝わりはじめた頃から、
2人の関係というモノがあるために、
良い感じの物語になっていったのは確かであろう。

人間とヴァンパイアということ。。。元・恋人であるということ。
そして、、タイムリミットがあると言う事。
終盤は、それらを絶妙に絡めた、面白いドラマであったと思います。

結局、序盤なんだよね。。。
ルカに変化があったり、妙な行動があたり、、噂が流れたり。。と
ちょっとしたことで、物語に緊張感があれば、
きっと、もっと面白く感じたドラマであったと思います。

ほんと、、、終わってみれば。。もったいないなぁ。。。
そんな感じである。


これまでの感想

第9話 第8話 第7話 
第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月08日 23時09分35秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.