30823459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

全開ガール  第5話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年05月30日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『課外授業…愛って何ですか?

内容
ようやく小川蘇美(土屋太鳳)の妄想から解放された鈴木(長谷川博己)。
と同時に、恋人・麻美(臼田あさ美)との関係も順調になり始めた。
そこで鈴木は、休んでいる竹地公彦(藤原薫)を復帰させる作戦を考え始める。
予想通り、中村加奈(未来穂香)が、プリントを届けてくれることに立候補!
までは良かったのだが、
なぜか、河辺彩香(小野花梨)が1人で行くと言い始め、違和感を抱く鈴木。
そして不安を抱くのだった。竹地の家は、両親が共働き。
竹地は、家に1人、、、そこに、河辺が1人で?
“まさか”の不安を考える鈴木だったが。。。。。

翌朝。河辺に異変を感じ取る鈴木。“何か”あったのでは??
家に上がり勉強を教えて貰ったと言っているが。。。

数日後、河辺とつき合っている3年の山際大成(千葉一磨)が、大暴れ!
鈴木らが止めに入り、一発殴らせ、、なんとか治まった山際。
その後、談話室で、続木(夕輝壽太)と話を聞いたところ、
河辺から別れを告げられたという。
どうやら、生徒会の神田マリ(工藤綾乃)からも竹地との“噂”を聞いたよう。
その直後、竹地の母(濱田マリ)が電話をかけてくる。
息子が避妊せずに河辺と性的関係を持ったと。。。。。。。

“原因”を作ったことに責任を感じる鈴木。

なんとか、山際と、河辺を諭したが。。。

翌日、クラス中に広がっていることが判明する
中村よると、神田から話を聞いた入江沙季(松本花奈)が広げたよう。
鈴木は、竹地の家へ向かい。。。。。。。


敬称略



第4話に始まった、『恋愛騒動』

そこから、前回の大騒動に発展し。

今回は、その流れから発生した『性』の問題。


連ドラとしては、見事な『流れ』だといえるだろう。
それぞれに、

中学生だからという問題を盛り込みながら、大騒動を描き。
何とかして解決しようと奮闘する鈴木先生の姿を描いた。


そこは見事だったと思います。

今回にしても、
それぞれの気持ちが交錯している『最後の話し合い』にしても

かなり良いぶつかり合いだったと思いますしね。


それぞれに『あえて言わせる』という、、、鈴木メソッド。

凄いですよね。


そう。今回、、、いや、数回前から始まった
この『連作』と言って良いお話は、かなり面白かったと思います。

『間違ってはいない』
と、、いう鈴木も良い感じだった。。。。。のに。。。。。。。のに。。(苦笑)


今回も良かったと思うのです。。不満は、ほぼありません



ただ
どうしてもヒトコト言いたいことがあります。

それは、
“同種のネタ”を初回に盛り込んでしまっていたこと。。。。である。

あの時は、
性交渉云々以前に、別の問題もあったわけですが、
やはり“同じネタ”と言っても良いネタなんですよね。

あの時は、キレイにまとめたのに、今回は????

どうも、この“引っ掛かり”があるため、
満足しているのに、妙な違和感を感じてしまっています。


そら、成功することもあれば、失敗することもあるだろうから
同じネタを扱っても、良いとは思うのだが。。。。。


これまでの感想

LESSON.5 LESSON.4 LESSON.3 LESSON.2 LESSON.1


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/104ddfeed7e6b1dc45db8096f913a4b1

または
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2590.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月30日 22時59分34秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.