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カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
ロケハンのため、十勝にやって来たなつ(広瀬すず)坂場(中川大志) 麻子(貫地谷しほり)下山(川島明)桃代(伊原六花)神地(染谷将太) 敬称略 あんなコトや、こんなコトを、必死になって重ねようとしている今作。 これもね。 前回の“主人公の仕事の回想”と同じミスを犯しているね。 本来は、重ねる要素の“両方”があってこそ、重なりを感じることが出来て。 いろいろなモノを感じ取ることが出来るのである。 が。今作の場合。 その重なりの“前提部分”=“主人公の物語”が、ほとんど描かれていない。 そらね。好意的に捉えれば、理解は出来るが。 “あ。。。そういえば。。。”などと、一呼吸ある時点で。 すでに、忘れている。。。いや、覚えていないというコトの裏返し。 そう。 好意的ならば。。。。。 前述の通り、“仕事の回想”と同じなのである。 “連ドラ”であることを無視して、物語を紡ごうとするから、 こんなコトになってしまうのである。 こんな状態なのに。重なりを感じろと強要してくるのが今作。 ほんと。。。カンベンしてくれ。 それにしても。主人公と富士子の会話。 「ごめんね、部屋まで用意してもらって。」 って。。。なんだよ。これ。 その前提で、旅費、交通費さえあれば。。。と言ったんでしょうが。 ここは、 「ありがとね。部屋まで用意してもらって。」 だろうに。 時代が時代なんだから、正しい日本語を使いましょう。 しっかし、今回。。。娘と牛のカットで、 主人公たち動いていたけど。 う~~~ん。。。。。まさに、これ見よがし。 いやね。演出、展開として、間違っていないが。 これ。分かってるよね? かつて、麻子が坂場、主人公のまえで、ドタバタやっていたの。 そのときだよ。そのとき。 坂場。。。いや、中川大志さんは、 いま現在、何をしているかを理解して、「親」としての行動をとったのだ。 が。主人公。。。とらなかった。 だから、。。。これ見よがし。 主人公俳優は、言われていること“しか”出来ないのかもしれないけど。 本来は。。。そうじゃないだろうに。。。。 今回だって、中川大志さんは、タイミングを見計らって。。。。 まあね。 演出が違うから。。ってのもあるだろうけどね。 前回は、気付かず。。。って。 でもなぁ。。。。今回の牛でも、動かないのが主人公のような気がする(笑) 出来れば。 主人公も含めて、素人ばかりなんだから。 泰樹達が、いて。。。その人が、助けるのが。。。普通の流れじゃ? ここで、主人公が。。。ってのが、今作のダメなところだ。 TBは以下のミラーへお願いします http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-5451.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年09月10日 07時52分55秒
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