【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.01.08
XML
カテゴリ:甘味・スウィート
昼過ぎに活動開始。昨日の花家の焼きそばでの失敗を克服すべく、三島屋(台東区千束3-4-9 03-3872-4443)へタクシーをとばす。三島屋12月3日のブログに書いたがたまたま買った今川焼(1個80円)がびっくりするほど美味しかった店だ。「絶対再訪するぞ。」と誓ったわりにはその後訪れてなかった。店に入ってたこ焼き(12個で300円)、そばもんじゃ(300円)、今川焼4個(1個80円)をオーダー。ケースから勝手に取るようになっている飲み物類は例えばラムネも100円。なんという良い店だ。しかも店内禁煙。たこ焼きは普通に美味しい程度だが、このそばもんじゃは、旨い。ステーキ用の鉄板の上に乗せられて出てくるのだが、非常にバランスよくできたそばもんじゃで美味しいし、しかも安い。今川焼は、相変わらず絶品だった。

夕飯は寿司の出前にでもしようかと、秀鮨(台東区小島2-15-1 03-3865-7857)に電話したらお休みだった。一度寿司モードになるとなかなか他に選択肢をかえられず、私の11月29日のブログにitacoさんが書き込んでくれていた太助寿司(台東区松ヶ谷2-26-6 03-3841-4811)に電話してみた。我が家まで出前OKとのお答えを頂戴し、特上松握り(2100円)と特上松握り1.5人前(3150円)をオーダー。シャリがちょっと固めでおおぶり。ネタ自体は価格の割には結構良かったし、シャリの固さも悪くないが、このシャリの大きさだけがちょっと私の好みとは異なっていた。でも出前の寿司としては高レベルの店であることは確かだ。秀鮨が休みの時には貴重な存在になろう。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.09 01:15:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.