【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2007.01.19
XML
カテゴリ:洋食
ランチは、しぶ爺さんのブログと、お台場たろうさんのブログで今日で閉店と知ったキッチンハウスクロ(港区芝大門1丁目9-1 SKFビル地下1F 03-3437-9663)に行ってみた。

初めてこの店に来た際に幽霊ビルと思ったように、ビルの地下のお店以外は全て立ち退かれている。このビルの並びは既に解体されており、このビルが建て替えられるというのも納得できる。

12時前にはオフィスを出たのにもかかわらず、何でも今日は全品無料とかで、大行列。それでも息の合ったおじさんとおばさんの連携で回転がはやく、事前に6人分位のオーダーを聞いているので席に着いてからも5分位で料理が出てくる。

前回はドライカレーにしたのだが、今回はハンバーグ(本当は900円)にしてみた。ハンバーグは、二つでフライパンがいっぱいになるほどたっぷりのボリューム。フライパンで焼いた後、チーズをのせてオーブンで火入れをしてからデミグラスソースがかけられて出てくる。手作り感たっぷりの昔懐かしい味わいだ。スープにたっぷりのライスが付いていてみな1000円未満。

おばさんは、ほとんどの客の顔を把握しているんじゃないかと思われるような感じで、アットホームなすばらしい接客。

こういう店がなくなってしまうのは本当にさびしい。張り紙には「移転先がみつけられるよう努力します」と書かれていた。一日も早く再開されることを心待ちにしている。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.19 23:56:03
コメント(3) | コメントを書く
[洋食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.