【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2007.02.18
XML
カテゴリ:旅行
部屋の窓から見ても雨は昨日より強い。しょうがないのでイクスペアリに行って、ちょっと何か食べようかと思った。ピエール エルメ サロン ド テ(浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 047-305-5655)に久しぶりに寄ってみた。

オープン当初よりも甘さが抑えられ、素材の味の活かされたケーキになっているように思う。
青山の店とは異なり、内装は簡素なもので、普通の喫茶店のようなものだが、美しいだけでなく、美味しいケーキの数々は感動ものだ。

エモーションセレスト(577円)、デジレ(735円)、モンブラン(840円)いずれも満足いくレベルのものだった。ストロベリージュース(840円)も美味しい。初めて利用した時よりずっと印象が良かった。

ホテルミラコスタに戻り、予約していたオチェーアノ(浦安市舞浜1-13 ホテルミラコスタ 2F 047-305-2222)に向かう。こちらで、アニバーサリープランの予約をして、Lucyの誕生祝をしてもらうことにしたのだ。

地中海料理の店なのだそうだが、ブッフェのメニューはシェフ ミッキーと重なるようなジャンクな物が並ぶ。パスタはシェフ ミッキーよりマトモかと思ったが、皿が変わったら茹で過ぎになっていて安定感が無い。料理は、まあ食べれる程度でとても料理を目当てにくるレストランでないことは、他のディズニーの施設内のレストランと同様だった。Lucyは最近炒飯ブームでかなり炒飯を食べていた。まあLucyが食べてくれれば文句は無いんだが。

サービスもイマイチだった。例えば子供に分けるためのスープの取り皿と言っても液体を入れられないような皿を持ってくるし、子供の手がベトベトになったから濡れナプキンをお願いしたら紙ナプキンを持ってくるしといった感じで、微妙にピントがずれている。オーダーしたものを持ってくるのに10分以上かかる(と言うより5分過ぎて催促してやっと持ってくるという感じ)。牛肉の包み焼きのセクションを担当している女性は、いかにもつまらなそうにこれでもかと言うくらい薄く小さく切ろうとする。何か嫌なことでもあったのだろうか。

娘の誕生日でお願いした誕生日ケーキは、ミッキーの形をしていたが、スポンジがパサツキ気味でこれもまた美味くない。Lucyはハッピーバースデーにびびっていたが、アイスクリームでご機嫌がなおった。

窓から外を見ると雨が上がった模様でLucyが舟に乗りたいと何度も言うので、結局今日もディズニーシーに行くことに。とは言うものの、ベビーカーに乗りたいと言うLucyは乗った途端に激寝。しょうがないのでレジェンド・オブ・ミシカのショーを観るスポットで待つ。ショーが始まってもLucyは寝たまま。残り5分位になってLucyが目覚めて、大興奮。「楽しいね」とお褒めの言葉。そして、昨日ホテルの部屋から眺めて何度も乗りたいと言っていた舟に乗った。電車に乗ったり、踊りを観たりで何度も「楽しいね」とお褒めの言葉。親なんて馬鹿なものでそれだけで嬉しくてしょがない。外はどんどん冷えてきたので、帰りたくないというLucyを説得して家に帰ることに。Lucyは電車の中で激寝。

食事にも行けないので、みやこし(台東区三筋2-5-10 03-3864-7374)に頼んで出前してもらった。天麩羅はLucyの好物なので、目が覚めたら喜んでくれた。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.19 02:42:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

利用価値ある間はど… New! Nobuyuki Otaさん

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.