205776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごとワンダホー

ひとりごとワンダホー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とよじゅんポエマー

とよじゅんポエマー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

とよじゅんポエマー@ じぇんせんさん♪(○^ω^)_旦~~♪ なんか最近、とよじゅん会議(秘儀☆マサル…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.10.23
XML
カテゴリ:ゲーム
『8』になって「テンション上げる(ためる)」ってシステムができたじゃないですか。100までためると「スーパーハイテンション」になるっていう(スーパーサイヤ人みたいなやつ)。
あれさ、必ずしも毎回成功するわけじゃないのね。「しかし上がりきらなかった!」とかいって。

ストーリーが佳境に入ったというのに、いまだゼシカとヤンガスのスーパーハイテンションにお目にかかったことがありません。
何か条件があるのかな~?法則がつかめん。

現在、リレミトが効かない空中ダンジョンに手を焼いているところです。
錬金もすっかり行き詰っちゃったし(銀色のものって何ですか!赤い草って!?)、今更ながら姫様に「旅をやめてもいいのよ」とか言われるし。
そもそも主人公たちにしてみれば、成り行き上のお付き合い以外のなにものでもないんだよね、この旅は。やめられるもんならそれもいいけど、それじゃあクリアできないんですよ、姫・・・。

そういえば気づいたんだけど、『8』って“宴”がないよね。ドラクエってなにかっつーと宴じゃないですか。ひとつ問題が解決するごとに、街あげて城あげて宴!踊り!花火!みたいな。

いや別にあれが好きってわけじゃないんだけど、なんか今作は、あっちこっちで使い走りしてやってるわりに見返りが少ないなーというか。そんで肝心なとこはしくじりまくりだなーというか。
一応世界を魔の手から救おうとしてるとゆーのに、むしろ破滅や悲劇に加担してるような気がするんだよねぇ・・・。

そりゃテンション上がらんわな。うん、そらしょうがないわ。

あと、ゼシカの「ハッスルダンス」!あれ絶対チアガール風だと思ってたのに!期待してたのに!
「おいろけ」を極めた結果がそれかよ・・・。テンション下がるぜ。続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.23 23:02:08
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.