205692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごとワンダホー

ひとりごとワンダホー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とよじゅんポエマー

とよじゅんポエマー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

コメント新着

とよじゅんポエマー@ じぇんせんさん♪(○^ω^)_旦~~♪ なんか最近、とよじゅん会議(秘儀☆マサル…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.02.28
XML
カテゴリ:月末反省会
おお、もう2月も終わりじゃん。というわけで、月末恒例反省会パート3。

今月は冴えてた!我ながら!
どの詩もお気に入りで、どれが特にどうとか選べねーよってくらい。
にもかかわらずランキングはガタ落ちでした!(笑)
それは友達作りを怠っているあたりに問題があるんだと思うよ。うん。
まあいいや。別に数字のために書いてるわけじゃないし~。

今月の特色は、一言で言うと「新境地」ですね。
これまではやらなかったようなことを積極的にやりました。

たとえば、季節感だとか(先月も散々冬の詩を書いてただろが)。
いやいや、春の詩ってのはほとんど書いたことなかったから。それにやっぱり、季節感のある詩を書こうと思うようになったのは、本当に最近のことですよ。
真面目なところでは『冬に居て春を思い』、ふざけたところでは『花粉症』あたり(笑)

それから、メッセージ性の強い(どころかあからさまにメッセージな)詩も書きましたね。『ひとりごとワンダホー』のくせに。
これまでずっと、読む人のことを想定して書くなんてことはしてこなかったんですけど。まあ、たまにはいいかなと。
恥ずかしいのでリンクは貼りません(笑)

『希望的観測』『鼓動』『やさしい引力』をアップした3日間は、自分のこと天才なんじゃないかと思いましたね!(笑)
『嘘つき』『ドキドキ』もお気に入り。

でも、今月一番びっくりしたのは『God bless』ですね。
ええ!? 僕こんなん書けるの!? みたいな。神とか出てきちゃったよみたいな。宗教は文化としては好きだけど、信仰としてはそれほどでもない人なので。
まあでも、神道には惹かれますね。神社が好きです。日本の神様の大雑把なところが大好きです(笑)

そんなところかな。来月もいい詩を書こうぜ僕。お疲れっした!且⊂(゚∀゚*)ウマー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.28 15:50:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.