628259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2005.12.17
XML
カテゴリ:2005秋クールドラマ
『野ブタ。をプロデュース』最終回のテーマはおそらく「誰かのために」じゃないかなと思ってます。

修二は言いました
誰かのために、ていうのは自分を大事にしてないことなのかな


弟(中島裕翔)のために引越しを決意する修二。


冒頭でサンタクロースの夢の話。信子(北堀真希)は自分はいいから修二(亀梨和也)のところに行ってあげてと言い、修二は彰(山下智久)のところにと言った善意の輪。このときは彰のカレーパンで途切れてしまいましたけどね。


彰は2人のためにヌカどこの中に写真を隠して
それを見つけた修二は
あいつ知ってたのに・・・


修二のために巫女さんになろうとする信子は、神社に行って「たのもー
出てきたのはなんとゴーヨク堂(忌野清志郎)。彼はトランプで言えばジョーカーのようなもの。どんな役でも違和感なくつとまります。なぜなら通常が違和感ありすぎるから。
彼の協力により巫女さんにしてもらった信子は修二たちの前にやってきて
野ブタパワー注入!
じゃあ、バイトの途中だから(猛ダッシュ)」
信子って意外と行動力ありますよね。


アオイ(柊瑠美)のために信子は
いいよいじめられても
蒼井さんのいじわる全部私が受け止める
だから、学校来て

小さい頃から散々いじめられてきて本当はもういじめられたくなんかないはずなのに。


まり子(戸田恵梨香)のために修二は最初で最後の海へのデートをします。
休み時間偶然であったときまり子はやきそばパン持ってました。
修二と別れてからもう弁当作らなくなったんでしょうね。
だから、修二は彼女のためにお弁当も作って。


先生たちはそれぞれ修二にせんべつを送ります。
セバスチャン(木村佑一)は、あんぱん
広子先生(たくませいこ)は、好きな人にあげるつもりだったマフラー(Hって誰だ!平山??)

横山(岡田義徳)は、
おまえの悪いところは全てのゲームに勝とうとするところだな
さしずめスペードのAだ
でも2が一番強いゲームもある
」と言って「スペードの2」をわたす

傑作だったのは校長(不破万作)
「これで何でも好きなもの食べなさい」と言って財布から・・・
割り箸かよ!

キャサリン(夏木マリ)は、
幸せを人にもあげられるおとなになってください
と言って2個たまると幸せになる人形を3人に1個ずつプレゼント。
その夜3人はX'masパーティをしてプレゼント交換を。
誰かの人形が2個たまるようにと3人ともが人形をプレゼントするところは本当仲良しですよね。


引越しの日クラスのみんなは修二のために河原に見送りにきます。
久しぶりだね修二の周りに人がいっぱいいるの
そして修二はクラスのみんなと彰と野ブタに見送られながら新しい街に旅立つのです。


でもなぜか新しい学校に彰がいて
野ブタが言ったんだよ。私は一人で大丈夫よって
2つたまると幸せになる人形。人形を渡すことは出来なかったから野ブタは生身の人間を送り届けたのかなと思いました。

修二と彰は2つで1つ


私笑えるようになったよ
ちゃんと笑えるようになったよ



「この世の全てはゲームだ
負けたと思い込んで途中で降りてしまうやつはバカだ
最後まで生き残ってゲームを心行くまで楽しんだやつが勝ち
この世は多分そうゆうルールだ
今度の桐谷修二は何があっても挫折しない」



私は絶対、新しい街に柳の木があると思って探していたのですが残念ながらありませんでした。
でも最後までよく出来た作品だと思いました。

評価 ☆☆☆☆☆

野ブタ。をプロデュース・・・ドラマの森の情報ページ。
出演者・スタッフ一覧/DVD・CD発売情報

ドラマの森・・・ドラマの森(本館) TOPページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.18 00:39:58
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.