628316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

ドラマばかりの君た… ドラゴン4328さん
■けんけんのきまぐれ… KENKEN_byrdsさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
信楽焼手作りごはん… bunsei1192さん

フリーページ

プロフィール

くぶくりん

くぶくりん

サイド自由欄

最近スマホゲーム「新三國志(新三国志)」にドハマりしています。
ついに紹介ブログまで立ち上げてしまいました。
よろしければ一度見に来てください。
https://3gokushi.fc2.net/
2008.01.18
XML
カテゴリ:2008冬クールドラマ
私このドラマ好きかも~
あれだけ絵とかひらがなの字幕とか使っているけど
話の内容は決して子供っぽくない
むしろ大人が考えさせられるようないくつものテーマを含んでいます

よっぽど『●●倶楽部』とか『○ポンドの福音』とかの方が
幼稚で薄っぺらい作品のような気がする

好奇心は大切です
でも周りの人の迷惑を考えなければいけない
でも賢人(清水優哉)の母親はそれでも
みんなに何度でも頭を下げて彼の好奇心を大切にした
このタイトルが「エジソン」ではなく
『エジソンの母』になっている意味が少しわかった気がします
天才の育て方・・・
その一つは子供の前で人に頭を下げられることかも知れませんね

校長(田中要次)も美浦博之(谷原章介)も
そんな賢人と賢人の母(坂井真紀)を温かく見守っている
美浦のこの言葉響きました
「いいか
 やつらのルールなんか無視しろ
 いっぱい失敗しろ!いっぱい考えろ!
 お前は必ず成功する」

今日のお勉強
●超大陸パンゲア
●メビウスの輪
みなさん勘違いなさらぬよう
そこいらの三流ドラマと違いこのドラマで出てくるこれらの言葉は
実際に辞書などに載っている言葉です
興味のある方は調べてみてください
好奇心が一番の成長剤です

評価 ☆☆☆☆☆

このブログが気に入ってもらえたらクリックお願いします→blog Ranking 88_15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 23:38:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.