1116114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.03.14
XML
カテゴリ:旅行
3月24日からバンコクに行きます。
2007年の3月以来だから、なんと5年ぶり!!
20歳で初めてタイへ行って以来、5年も間が開いたのは初めて。
1人で行くと、ほんとに街中ふらふらしてるだけなんだけど、
今回は同居人と一緒なので、ちょっと観光的な要素も入れてみる予定。


飛行機と宿の予約、
海外旅行傷害保険の手続き(先週バンコクのホテルで火事あったよねー。入っとかなくちゃ。)などは既に済ませて、
後は機内食をどうしようか検討中です。
もちろんエコノミークラスなので、
機内食なんて全然期待してないんだけど、
全く食べれないよりは、何か楽しみがあった方が良いなぁとJALのサイトを見てみた。


事前予約さえしておけば、かなり選択肢があるみたい。
ベジタリアン食でも6種類もあるよ。

・ベジタリアンミール(たまご、乳製品もなし。)
・ベジタリアンミール(たまご、乳製品有り。)
・ベジタリアンヒンズーミール(アジア風)・・・インド料理っぽいのかな。乳製品は入ってそう。
・ベジタリアンミール(生野菜)・・・ローフーディスト用なんだろうか。
・ジャイナ教食(菜食)・・・謎。
・オリエンタル菜食主義食・・・ニンニクとかネギを食べないやつかな?

シーフード食や、フルーツのみのお食事も気になる。


しばし迷った末、決定しました。
気になる『ジャイナ教食(菜食)』は、同居人にチャレンジしてもらうとして、
往路便は、夕方関空発で機内で晩ごはんを食べることになるので、
『ベジタリアンミール(たまご、乳製品なし)』。
復路便は、夜遅くにバンコク発、朝に関空着で朝ごはんだから、
『フルーツのみのお食事』。


ミールリクエストしたところで、
機内食が劇的に美味しくなるわけではもちろんないので、
(ローファットミールとかで経験済み。)
ちょっとは食べれるものがあるかも、くらいの期待度です。

機内食の面白い食べ比べしている人のサイトを見つけた→ここ。
結構笑えます。


バンコクは現在暑気にあたるので、かなり暑いはず。
でもおかげで果物がめっちゃ豊富な時期なのよなー。
オレンジ色のパパイア、グアバ、すっぱいマンゴー、龍眼、マンゴスチン、マッカーム(タマリンド)、ジャックフルーツ、そして果物の王様ドリアン♪
あぁ、テンションあがる。
いっぱい食べてこよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.14 22:22:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.