1115815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.08.02
XML
カテゴリ:旅行
Fivelementsでたっぷりお昼ごはんを食べた後は、ホテルの車で送ってもらって、
ウブドの街中に戻ってきました。

送ってもらってと言っても無料ではなくて、120,000(1200円くらい)ルピア。
sumiさんがランチの予約と合わせて、ちゃんと帰りの車の予約もしておいてくれたのに、
それは忘れられてしまってた様で、
新たに頼んで送ってもらいました。


お土産や自分のものを買うために、CoCoスーパーへ。
私は旅行行くと、国内外問わず、必ず現地スーパー行きます。
CoCoスーパーは小さなお店で、そこまでテンション上がる感じではなかったけど、
必要最低限のものは揃ってたかな。
米やタマリンド、ウコンなどを買いました。

オーガニックのジャスミンライスと黒米


一旦ホテルで休憩して、晩ごはんへ。
食べてばっかりだな。
滞在中、この日が一番お腹がきつかった。


晩ごはんはDown to Earthへ。

ここはベジタリアン料理のお店で、とにかくメニューがものすごく豊富。
マクロビもローも、インド料理も、メキシコ料理も、中近東料理も、
食べてみたい料理がいっぱい。

こーんな感じで裏面もびっしり。
英語読むのが億劫な人は嫌になりそう。
私は食べものに関する英語なら苦にならないです。
メニューがすごい


何にするかすっごく迷って、
お店の人:「決まりましたか?」
私達:「ちょっと待ってください。」
を3回くらい繰り返して、ようやく食べるものが決まりました。


今回はジュースじゃなくて、ローのスープにしてみた。
ローのスープ
名前は忘れてしまった。
昆布+梅って感じのクリアなスープに、千切り野菜がたくさん。
さっぱりしていて美味しかった。
量はかなり多いです。(そうめんとか入れて普通に食べれそうな量。)



sumiさんのセレクトはローガスパチョ。
ローガスパチョ

これもさっぱりしたガスパチョで、
でもトマトの味が濃厚で美味しい。
帰ったら作ってみようと思ってたのに、味を忘れてしまった・・・。

両方ともアタリなスープでした。


メインはメキシコ料理のプレート。
メキシカンプレート
トルティーヤに、黒豆、生野菜、豆腐がたっぷり入ってます。
サルサとワカモレ付き。
久々に食べたトルティーヤ、香ばしくて美味しかったー。

sumiさんは、マクロビプレート。
マクロビプレート

全種類味見させてもらいました。
左奥の紫キャベツと人参のマリネみたいなやつが特に美味しかった。
ひじきは、とにかくごま油味で面白かったです。


そしてサラダも食べたらしい。
(あかん、忘れかけてる。)
サラダ



デザートメニューもいっぱいあったんだけど、
昼間に食べた激甘スイーツプレートの後遺症で、
私もsumiさんも、この日は食べる気にならず。
一応、写真だけ撮ってきました。
デザートもいろいろ


Down to Earthの1Fはショップになっていて、
このお店がねー、楽しいのよ。
食いしんぼ健康オタクな私達(ってsumiさんも巻き添えにしてますが。)には、
テンション上がるものがいっぱい売ってました。
しかも物によっては、日本で買うよりかなり安いの。
気をつけないと散財しそうでヤバかったです。
なんだかんだ、旅行中に3回も行きましたよ。

厳選して買った物の一部。
Down to Earthで買ったもの。


4日目もやっぱり盛りだくさんな1日。
翌日はウブド最終日なので、
ちょっとさみしい気分になりながらも、
最後までめいっぱい予定を入れてたので、
ワクワクしながら眠りにつきました。


そう、書き忘れてたけど、
私達が泊まったBarong Resortの隣が、オープンエアのレストランで、
夜な夜なギター生演奏のライブやってるの。(日曜日だけ休みっぽい。)
それがかなりうるさかった。

私はちょっとの物音でも眠れないたちなので、
旅行には必須の耳栓を持って行ってたけど、
もし持ってなかったら、ホテルの人に「部屋替えて下さい。」くらいは言ってただろうな。
sumiさんは、何とか眠れていたようで良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.02 21:25:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.