1115738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.12.28
XML
今日はいつも行ってるジム(INSPA)とは違うところへ、
体験レッスンに行ってきました。

INSPAでピラティスのレッスンを受けていた時の先生が、
ご自身でされてるスタジオ“Body By Chizuko”
ここで、エクステンドバーというレッスンを受けてきました。

このChizuko先生、めっちゃナイスバディなんです!!
すごいよ~。
華奢なんだけど、女性らしい丸みのある身体。
きゅーっと締まったウエストに、
ぺったんこのお腹、
きゅっと上がった形の良いお尻。
初めてお会いした時、びっくりしましたよ、私。
「あ、この先生のレッスン受けたい。」って思って、
INSPAの入会を決めたくらい。

今日受けたのは、“エクステンドバー”。
バレエにピラティスの要素を取り入れた動きを、
音楽に合わせて行う有酸素運動って感じかな。
(詳しくはリンク先を見てね。)

身体の各筋肉をピンポイントで使うので、
これはどこの筋肉を使うエクササイズなのかが分かって、
うまく使えると、動きやすいんだけど、
うまく使えなかったら、ふらふらしたり、
別のところに力が入ってしまったり。


思うように動けないことも多かったけど、
楽しかったーーー!!
(バレエもそう、出来なくても出来ないなりに楽しい。)
1時間あっという間。
これ、然るべき筋肉が使えるようになると、さらに面白いだろうなぁ。

続けていたら、先生みたいな身体に近づけるんだろうか。
先生曰く、ないところに肉をつけることも可能だそうです。
まだ少人数でされているので、しっかり見てもらえるのも嬉しい。

別の時間に開催されているキャラネティクスというのも面白そうなので、
また行ってみようと思います。



運動って、中学生以来まったくやってなかったけれど、
やってみると面白いもんだね。
身体を動かすことの楽しさや爽快感、
気づけて良かったなーって思います。


おまけ:
今日から、にんにく消費強化週間が始まりました。
父親の家庭菜園仲間がたくさんくれたけど、
実家では消費しきれないからと、
私のとこにも回ってきたのです。
もう、芽が出てるものもいくつか。

仕事が休みなのを良いことに毎日食べて、
身体を温めよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.28 21:28:42
コメント(0) | コメントを書く
[バレエ、ヨガ、エクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.