1115862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.09.05
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
京都三条にあるCHOICEがリニューアルしたので、
sumiさんと行ってきました。
(現在プレオープン中。グランドオープンは9月7日だそう。)
IMG_6791


以前とはがらっと内装が変わっててびっくり。
アンティークな雰囲気の、めっちゃ素敵なお店になってました。

ランチメニューはこんな感じ。
ランチメニュー

メインは3種類の中から1つ選べ、
発芽玄米のごはんか、パンケーキもどちらか選べます。
私は具だくさんキッシュで、パンケーキにしてみた。
具だくさんキッシュのプレートにした。

IMG_6785

キッシュのクラスト部分はホワイトソルガム(きびの1種)、コーンミールなど、
フィリングは豆乳とカシューナッツベースで作られているらしい。
クラスト、とんがりコーンみたいな味でサクサク♪
フィリングも野菜いろいろで美味しかった。

スープ、サラダ、本日のデリ(キャロットラペ)、
1つ1つ、どれも美味しかったです。

パンケーキは甘かった。
この甘さがない方が、おかずには合うと思う。
(って料理長の方に伝えてみたので、改善してくれはるかも。)
食感は、グルテンフリーだけどもちもち過ぎず、
良い感じでした。

sumiさんは、雑穀と豆のグルテンフリーパテを。
こっちは、雑穀と豆のグルテンフリーパテ

ハンバーグっぽく見えるけど、
ベジハンバーグという感じではなくてパテ。
ひとくちもらったら、香辛料か何かの独特の風味と食感で、
これも美味しかった。
次はこっちにしてみよう。

デザートもついてます。
CHOICEフロマージュタルト。
CHOICEフロマージュタルト

フィリングはヨーグルト風味なちょっとチーズのような感じのものが
寒天で固めてあって、
クラストは、アーモンドプードルやソルガム(だったかな?)で出来たサクサクしたもの。

それぞれ美味しいけど、
2つ一緒に食べると、なぜか違和感が。
と言うわけで、別々で食べました。

これだけ食べて美味しくて1080円って、とっても良心的。
お店の方曰く、
「値段高すぎたら、ヴィーガンが広まらないですし。」

ほんとそう思います。
もちろん質の良い食材を使うとコストがかかる。
それは仕方ないけれど、やっぱり高すぎると、
ベジに興味ある人しか来ないので、
そこを何とか頑張ってやってくれているお店に出会うと、
嬉しくなります。


オーガニックコーヒーも頂きました。
オーガニック珈琲

IMG_6790

これはプレオープン中だから紙コップなのかな。
味も香りも、よくわからなかった。
普段、素晴らしく美味しいかなえ珈琲を飲んでるから、
そこらへん、贅沢になってしまってるわ。

と、所々うっすらと辛口コメントもあるけど、
全体的にはとっても満足です。
ベジに興味ない人と一緒に行っても、
喜んでもらえそう。
ぜひまた行こうと思います。
ベジなお店でも、「また来よう!」と思えるお店は少ないので貴重です。

15時以降だと、Hさん渾身のCHOICEフロマージュなども食べれるらしいです。
普通のチーズは苦手だけど、
これは食べてみたい。

この日は、以前sumiさんちのレッスンに来られてた
中学生のAちゃんが偶然お店に来てて、
ランチご一緒しました。

中学生で、ローやマクロビに興味あるってすごい。
sumiさんと3人で喋ってても、
何の違和感もなく会話が進んで面白かった~。
興味のあることについて話してる時、
年齢って関係ないよね。
彼女はこれからどんな大人になっていくんだろう?
興味津々。

そして、3日間のジュースクレンズを終えたsumiさんには、
あれこれいろんな話を聞かせてもらえて、
めっちゃ参考になりました。
どうもありがとう。
(また明日書く予定だけど、私も月曜からチャレンジするのです。)

sumiさんからは、出来たて和菓子も頂いた。
午前中に和菓子のレッスンだっったそう。
秋なので、お月見団子とうさぎのおもち。
sumiさんから出来たて和菓子もらった

おもちがぷにぷに。
柔らかくって美味しかった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.05 20:47:37
コメント(4) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.