1115699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.09.20
XML
カテゴリ:イベント出店
25日の“こだわりマルシェ”に備えて、ミユキさんちで打ち合わせ&試食会しました。

今のとこ、当日持って行こうと思ってるのは、
ひよこ豆と野菜のカレー(トマトベース)、
かぼちゃのサブジ(スパイス炒め)
マスールダル(赤レンズ豆のスープ)、ピクルス。
カレーとサブジがミユキさんが焼いてきてくれるピタサンドの具になります。

昨日は同じものを作って試食。
ピタの写真撮らなかったので、おかずの残りで雰囲気だけでも。


感想を言い合ったり、アドバイスをもらったり。
目指すところが明確になった。
25日は昨日より美味しいの作るわ。

打ち合わせを終えたらビール♪
2人ともビール好きなので(ビール友達って嬉しい。)、
美味しいのを持ち寄って飲もうと計画してたのです。

ミユキさんからは、もくもくファームの春うらら。
image

ヴァイツェンっぽいフルーティな味。
おいし~。
飲みやすいです。

私は香港土産も兼ねて、カオルーンベイブルワリーのを持って行きました。
image

インペリアルスタウト。
めっちゃ濃い!!
アルコール度数も8%!
ミユキさんが「冬にゆっくり飲みたい。」って書いてはったけど、
ほんとそんな感じ。
ちょっとピーナッツのような香りもした。

アメリカンIPA。(写真撮り忘れたので家で飲んだ時の。)
image

お店で生を飲んだら感動的に美味しくて、
絶対お土産にしようと2本も買ってきたのです。
生に比べると控えめだけど、
グレープフルーツのような柑橘系の香りがふわっと漂って美味しい。

IPA(インディアンペールエール)っていろんな味があって奥深いな。
最近お気に入りです。

ミユキさん、この日はサルーテに出店してはったので、
抹茶クリームパンを取り置きしてもらってました。
image

おまけでラムレーズンクリームパンもらった。
以前、インスタか何かでコメントしたのを覚えててくれてはって嬉しい。
ありがとう。
ラム酒のきいた美味しいクリームがたっぷりで感動のうまさ。
もともとハードタイプなパンが好きで、
「クリームパンって今まで食べたことあったっけ。」なんやけど、
これは美味しかったな。
抹茶クリームは持って帰ってきた。
今朝食べそびれたので、明日の朝用。

以前ミユキさんち行った時は、うっかり話し込んで終電ギリギリやったので、
今回は時間を気にしながらいろんな話を。
シリアスから爆笑まで。
濃くて楽しかったなー。
次は翌日が休みの時に伺いたい。

さて、25日。
材料の調達もちゃくちゃくと進んでおります。
来ていただいた方に喜んでもらえるように、
ミユキさんに迷惑かけないように、がんばろう。
週末には天気も回復するみたいなので来てね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.20 20:18:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.