1115816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2017.02.17
XML
カテゴリ:イベント出店
image

3月5日(日)、京都府庁で開催される『こだわりマルシェ』に出店します。

今回もeplesuのミユキさんと一緒。
前回が9月だったので半年ぶりです。

テーマは『ひなまつり』。
難易度たかっ!

ランチプレートを出す予定してるんです。
それをどうやって『ひなまつり』と結びつけようか悩み中。
『ひなまつり』の食事といえば、ちらし寿司、ひなあられ、菱餅、白酒?
そのままだと私はあまりそそられへん。

なのに、料理の作業工程表の提出期限が迫っている。
きゃーー。
私なりの解釈で、つきももキッチンらしいランチプレートにしたいと思います。

皆さま、ぜひ遊びに来て下さいね。


おまけ:
最近はまってる燻製。
スモークしたナッツに、スパイスで味付けてみた。
燻製スパイスナッツ2種。甘くてスパイシーなのと、おつまみ的なのと。 #つきももキッチン

左上は、お酒のおつまみやサラダのトッピングに合うような感じ。
右下の黒いのは、ココナッツシロップで少し甘さをつけて、
スパイス&カカオパウダーです。
スパイスきかせても、ちゃんと燻製の香りは残るもんやな。
材料問題解決したら、マルシェに持っていくかもです。
でもひなまつりと関係ないな。
ひなあられの代わりってことで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.17 21:10:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.