1118533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.11.26
XML
カテゴリ:イベント出店



今月2度目のかぜのねランチも無事終わりました。
紅葉シーズンまっただ中なおかげで、
たくさんの方が来て下さいました。
どうもありがとうございました。

かぜのねのすぐ近くに京阪と叡山電車の出町柳駅があるんですが、
ものすごい人だったらしいです。
叡電はこの時期、紅葉休日ダイヤという特別な運行スケジュールで動いてるんだけど、
それでも乗れなくて、次のを待たなければならなかったそう。
1年で1番混む時期なのかな。

今回はたくさん仕込んでいたので、
売り切れでお断りすることなく、
何とかギリギリ乗り切れました。
と言っても、4種類の中から2種類選べるはずのおかずが、
選択の余地なくなったりして、
カレーをあいがけにさせてもらったりしてたのですが。



カレーはキーマダールの方がたくさん出ました。
キーマカレーとダルカレーのあいのこのようなカレーです。
せっかくなら良いとこ取りになるようにと作っています。

おかずのオーダーランキングは、多い順に、
ローストアーモンドとさつまいものポテサラ、
平飼いたまごの出し巻き、蓮根とわかめの中華風黒酢和え、
人参のモロッコ風マリネでした。

ポテサラ、マヨネーズは使っていないので、
あれを想像してひとくち食べると、
「あれっ?」って思った方もいたかもしれないけれど、
みなさま、綺麗に食べて下さってほっとしました。

12月も2回かぜのねランチやります。
いつもの第3日曜の16日と、第2日曜の9日。
2回連続、1回休み、また2回連続。
もう観光シーズンも落ち着いてるので、ゆっくり営業できるかな。
みなさま、予定を空けておいて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.26 21:32:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.