1118543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.09.14
XML
カテゴリ:イベント出店
つきももキッチン、明日9月15日(日)はかぜのねランチです。

場所はここ→かぜのねアクセス(京阪出町柳駅6番出口 徒歩1分)
時間は11:30~16:00。

お品書きはこんな感じです。

【カレーランチプレート】1000円
 選べるおそうざい2品、ピクルス、スープ付

・鶏ごぼうキーマ
・グリーンパプリカと冬瓜のチェッティナードゥクートゥ
 (野菜と豆のカレー・Vegan)

【おそうざい5種盛ランチセット】1200円
 スープ、小さなカレー付

《おそうざい》
・平飼いたまごの出し巻き
・ゴーヤ入りポテトマサラ
・青大豆とビーツの寒天寄せ
・グリル茄子のバルサミコマリネ

《ロロンかぼちゃの冷製スープ》

《たまねぎピクルス》

鶏ごぼうキーマは、スパイシーでどこか和風味。
自家製味噌も入れてます。 

チェッティナードゥクートゥ は、ココナッツ&トマトテイストのヴィーガンカレー。
豆が入るので、まったり濃厚。
美味しいよー(^o^)

ロロンかぼちゃは、晴れやかファームのあまい無農薬かぼちゃで作ります。
今回は少しコリアンダーで風味づけしました。

【デザート】
・トリプルガトーショコラ Rawバニラアイス乗せ 600円(ガトーショコラ単品は450円)
・巨峰とアールグレイのRawタルト 450円

暑さも和らいできたので、ガトーショコラ復活しました。
自家製オレンジピールで爽やかさを出しつつ、濃厚ビターです。


Rawタルトはアールグレイ。
オーガニックの茶葉をたくさん使って、香り高く仕上げました。


【ドリンク】400円(ランチご注文の方は50円引)
・杉山佳苗珈琲
・アールグレイ
・ハイビスカスジンジャーティ
・ルイボス茶
・韃靼そば茶
・ハニーブッシュティ
・ミントティ

☆つきももキッチン自家製ドリンク 450円(ランチご注文の方は50円引)
・無農薬紫蘇ジュース

☆クラフトビール(生) 600円
 瓶ビール(ハートランド) 650円

ようやく無農薬の赤紫蘇が手に入って(from 晴れやかファーム)、
今頃紫蘇ジュースが登場です。
甘みゼロで作っているので、甘く飲みたい方には黒蜜を入れてお出ししますね。


猛暑もようやく落ち着いて、過ごしやすくなりましたねー。
明日は15日なので、かぜのねから徒歩10分くらいのところにある知恩寺で、
手作り市が開催されてます。
もう少し歩いたところにあるアンスティチュフランセ関西では、
ルマルシェも。

お買い物ついでに、ランチやお茶などゆっくりしに来て下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.14 19:30:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.