1118575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.11.23
XML
カテゴリ:イベント出店
つきももキッチン、明日11月24日(日)はかぜのねランチです。
場所はここ→かぜのねアクセス(京阪出町柳駅6番出口 徒歩1分)
時間は11:30~16:00。

お品書きはこんな感じ。
☆こだわり鶏肉とほうれん草のグリーンカレー(サグチキン)1000円
 おそうざい2つ、スープ、ピクルス付

☆ブロッコリーとひよこ豆の南インドカレー 1000円
 おそうざい2つ、スープ、ピクルス付

☆おそうざい盛り合わせランチプレート 1200円 
 小さなカレー&ごはん付

《おそうざい》
・平飼いたまごの出し巻き
・おからのスパイス炒め
・切干し大根のスペイン風トマト煮込み
・紫白菜ときのこのバルサミコマリネ

《スープ》聖護院かぶらのポタージュスープ

《ピクルス》ビーツとたまねぎのピクルス  

青菜が美味しい季節になってきたので、サグカレーの登場です。
ほうれん草とかぶら菜をなめらかなペースト状にしてからスパイスと合わせています。
濃厚クリーミィで美味しいですよ。

こんな感じ。


聖護院かぶら、葉っぱをカレーで使って、
実というか根の部分はスープに。
柔らかくて甘くて、そのまま食べても美味しいかぶ。
繊細な風味をぜひ楽しんで下さいね。


☆デザート 450円(ランチご注文の方は50円引)
・紅玉りんごのチャイタルト
・トリプルガトーショコラ




今月デザートのチャイタルトと、明日はガトーショコラもあります。
自家製のオレンジピールとカカオマスも練りこんで濃厚な仕上がりです。
カカオパウダー、カカオマス、カカオニブ、自家製チョコソースと、カカオ尽くしなので、
チョコ好きな方はぜひ食べてみて下さいね。
いずれも、小麦粉、たまご、乳製品、白砂糖不使用です。

☆ドリンク  400円(ランチご注文の方は50円引)
・杉山佳苗珈琲
・アールグレイ
・ハイビスカスジンジャーティ
・ルイボス茶
・韃靼そば茶
・ターメリックスパイスティ

☆秋冬限定ドリンク 500円(ランチご注文の方は50円引)
・黒糖スパイスチャイ
・ターメリックラテ

☆瓶ビール(ハートランド) 650円  

明日は雨の予報だったのに、どうやら昼間は大丈夫そう。
良かったー。
紅葉も綺麗だし、お出かけ日和。
遅めのランチにも対応できるようにたくさん用意しますので、ぜひお立ち寄りくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.23 17:26:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.