1117797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.12.07
XML
カテゴリ:イベント出店
つきももキッチン、明日12月8日(日)はかぜのねランチです。
場所はここ→かぜのねアクセス(京阪出町柳駅6番出口 徒歩1分)
時間は11:30~16:00。

お品書きはこんな感じ。

☆キャベツと赤レンズ豆のトマトクリームカレー(南インドスタイル、Vegan) 1000円 
 おそうざい2つ、スープ、ピクルス付

☆チキンティッカマサラ 1000円
 おそうざい2つ、スープ、ピクルス付

☆おそうざい5種盛ランチセット 1200円 
 小さなカレー&ごはん付

《おそうざい》
・平飼いたまごの出し巻き
・紫白菜とりんごのマリネ
・かぼちゃと鳴門金時のサブジ(スパイス炒め)
・聖護院かぶらの田楽風

《スープ》冬瓜とあーさのジンジャースープ

《ピクルス》たまねぎのピクルス

寒くなってきたので、カレーはノンベジ、ヴィーガンともに濃厚仕立てです。
トマトクリームカレーは、カシューナッツとココナッツをペースト状にしたものでコクを出しています。
チキンティッカマサラは初登場。
何種類ものスパイスと塩麹、豆乳ヨーグルトで漬け込んだ鶏肉を焼いてから煮込んでいます。
通常はバターと生クリームで作りますが、つきももキッチンのは乳製品不使用。
代わりにカシュークリームとココナッツミルクを使っています。
カスリメティの風味が食欲そそりますよ(^-^)



かぼちゃのサブジは久しぶりかな。
甘くてスパイシーでおすすめ。
ぜひお試し下さいね。

《デザート》450円(ランチご注文の方は50円引)
・生チョコタルト
・トリプルガトーショコラ





今月のデザートはチョコ系が2種。
いずれも、乳製品、たまご、小麦、白砂糖不使用。
私の好み全開で、濃厚ビターに仕上げています。
タッパーなどを持ってきて頂ければ、テイクアウトもできます。

☆ドリンク  400円(ランチご注文の方は50円引)
・杉山佳苗珈琲
・アールグレイ
・ハイビスカスジンジャーティ
・レモンジンジャーティ
・韃靼そば茶
・ターメリックスパイスティ

☆秋冬限定ドリンク 500円(ランチご注文の方は50円引)
・黒糖スパイスチャイ
・ターメリックラテ  
・ホットチョコレート

ホットチョコレートが今月からメニュー入り。
3月くらいまで出します。
これも乳製品不使用。
冷めたらムースとして食べれるくらい濃いめです♪

賑やかだった紅葉シーズンも過ぎて、いつもののんびりした営業に戻るかな。
ドリンクだけ、デザートだけのオーダーも大歓迎なので、
ゆっくりしに来て下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.07 17:12:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.