828780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.12.08
XML
カテゴリ:セブでの生活

プロの格闘家であり、

私の元家庭教師であり、(不真面目な学生でしたが)、

ムエタイの元師匠であり、(こちらも不真面目な弟子でしたが)、

良き友人である英国紳士トムがセブに戻ってきましたダブルハート




セブに3年滞在し、今はタイのチェンマイに滞在している彼。

セブに戻ってきたと言っても、一時的な訪問で、また今週金曜日にはセブを離れてしまうのですが、

とにもかくにも、そんな彼と、彼の友達LEEに、1年ぶりに再会しました。

彼らは相変わらずのナイスガイ達でしたが、今回はまた面白い計画を聞きました。


Tomは柔術の選手。

日本にもすごく興味を持っていて、タイでは日本人の友達から日本語を習っているという話を聞いていました。

(今回も、その成果を見せてくれまして、漢字も書けるようになっていました。)

そして、来年の8月

ついにトムが日本に上陸する事が決定!

しかも自転車で北海道から沖縄まで、日本縦断をする計画だそう!自転車自転車自転車

そして南下しながら、格闘道場があればそこでマラソントレーニングマラソンをして行く予定だとか。

大変そうだけど、面白そう・・・赤ハート


Leeも中国を旅行をしながら、経済についてのエッセイをWeb上に発表していく計画らしく、

揃って世界を自由自在に動き回る姿がとても頼もしく、また羨ましくもありました。
 
彼らはWeb上でのオンライン英会話をしていて、ネットさえあれば、どこにいても関係のない身。
 
身軽に、世界中を駆け回る彼らの生活は、ネット時代だからこその新しい生活スタイルだな、と思います。

(今までも英語ネイティブの中には、英会話を教えながら世界を旅して回る人もいましたが、それとはまた違う生活スタイルですよね。)

 

トムも日本でエッセイを書く予定らしいので、彼らの見て、感じる日本や中国のエッセイが今から楽しみですOK



日本のどこかで、自転車に乗って旅をしているようなハンサムな白人男性を見かけたら、それはトムかもしれません。

是非声を掛けてあげてください。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.08 19:08:02
コメント(0) | コメントを書く
[セブでの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X