819483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2011.06.29
XML
カテゴリ:セブでの生活

マッサージといえば、タイを始めとして東南アジアでは格安で受けられる事で有名ですが、

ここセブでも比較的安くマッサージが受けられます。


市中にある普通のマッサージショップならば、

全身マッサージ1時間200-300ペソ(400-600円)、
足マッサージ1時間150-200ペソ(300-400円)程度、
+チップ20ペソ程度、

となります。

毎日受けるのはちょっと負担になっても、1週間に1回位なら受けれる値段です。


マッサージのメニューは、オイル、指圧、ストーン、スクラブ、
場所によってはフェイシャルもやっている所もあります。


もちろん、サウナがあって、シャワーがあって、ジャグジーがあって、雰囲気も満点という

chi_spa4.jpg

↑ こんな素敵な高級スパでは決してなく、

普通のマッサージ屋なので、雰囲気を求める方には不向きですが、
単に肩凝りや疲れを癒したいという方には良いと思います。


実際毎日勉強をしていると、肩凝りコリコリになる方も多いので、
学生の方々も結構な割合でマッサージに通っていらっしゃいます。

ま、そういう事で、私もマッサージ屋には月に1ー2回お世話になっているわけです。




そして昨夜、肩凝りで体がだるくて仕方がなかった私。


これはもうマッサージ屋に行ってほぐしてもらうしかない。


と、いう事で、22:30と夜は遅かったものの、マッサージ屋さんに行って参りました。



私がいつも行くのは学校目の前徒歩30秒にあるGrand Ro○○l Spa。

市内各所に支店があるセブのマッサージ屋の中でも大手(?)に入る店です。

店はすっきり清潔で、施設も綺麗め。


ここでは当校の学生も学生証を提示すれば10%の割引が受けられたりもします。

私は残念ながら学生ではありませんので割引は受けられないのですが、
曜日によって各メニューが割引になったりもして、
結構リーズナブルにマッサージが受けられます。

また、全体的にマッサージもそこまで下手ではないので、大体ここに来ています。



大体ここに来ているので、昨夜もここに行ったのですが、


それがまた、今回は大はずれ・・・・ショックショックショックショックショックショックショックショックショック


大体一回始めたら、ほぼ休みなくマッサージしてくれるのですが、
今回のセラピストは何回も出て行ったり、中断したり、
マッサージも全く力が入っていない。ぷーぷーぷーぷーぷーぷー

背中をする時には、私の背中の上に立って足でマッサージ(指圧の時はそうするらしいのですが・・・)するし、

最後に体をほぐすストレッチもない。


この夜中にタクシーに乗ってやってきたのがこの結果か・・・と思うと、

残念すぎて、悲しくなってしまいました。涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり


結局最後のお茶も飲まずに、5ペソだけ置いて、最後のアンケートは素通りして
帰って来てしまいました。



と、、、、、、


このように、マッサージ屋もマッサージをする人によって当たりはずれがあるのです。

いつもは良いマッサージ屋でも、マッサージ師によってははずれる時もあるし、

以前の経験が最悪でも、ある日行くと良いマッサージ師に出会って当たる時もある。


これが普通のマッサージ屋の難しい所です。


その日良いマッサージ師に出会えるか出会えないかは、その日の運による。


きっとこれが1時間1,000ペソ位する所ならそうでもないと思うのですが・・・



良いマッサージ師に会えます様に・・・・と祈りながら、


また次もマッサージ屋のドアを開ける私なのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 17:29:26
コメント(2) | コメントを書く
[セブでの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.