1264968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/03/28
XML
浅田真央・キムヨナの歴史の残る迷勝負?!!

キムヨナのフリー勝因を探ります。


両者共に高得点を稼ぎ出す代表的なジャンプ
1. キムヨナ 3Lz + 3T  基礎点10.00+GOE2.20 = 12.20
3. 浅田真央 3A(<2A) + 2T  基礎点4.80+GOE-0.48= 4.32
 美しく決まったと思った真央の3Aのコンビネーション!
 カナダの実況は興奮して褒め称えていましたが、何故かダウングレード。
 しかも、GOEを-2つけたジャッジも。 表示がシャッフルさせるので、同じジャッジかどうか分かりませが、キムヨナの3S転倒も-2をつけたジャッジがいました。
 キムヨナ3回転転倒と美しくランディングした浅田真央3Aのコンビが同じレベルとは……
!!
 このジャンプだけで8点もキムヨナが上を行くミラクル!!


3連続ジャンプは......


3. キムヨナ 2A+2T+2Lo 基礎点6.30+GOE1.40 =7.70
7. 浅田真央 3F+2Lo+2Lo 基礎点9.35+GOE0.00 =9.35

 真央の方が3回転を組み入れて、基礎点で3.05高い3連続ジャンプを跳びましたが、注目はやはりGOE!
 キムヨナはここで1.40点ももらい、基礎点の差を縮めます。
 真央ちゃんには+2をつけたジャッジが二人いましたが、それでも-1をつけたジャッジも2名いて、結局加点なしです。
  

 

同じ2Aは……


10. キムヨナ 2A(<A) 基礎点0.00+GOE--- =0.00 
9. 浅田真央 2A 基礎点3.85x+GOE1.40 =5.25

 キムヨナはすっぽ抜けて飛べませんでした。
 真央ちゃんの3Aのコンビは見事に飛んで着地したのにもかかわらずGOEで減点されたのに、跳ぶことすらしないジャンプは減点なしって……要素1つすっぽ抜かしたら、自動的に-3でもいい気がします。



6. キムヨナ 2A + 3T 基礎点7.50+GOE2.00 =9.50 
9. 浅田真央 3F + 2Lo 基礎点7.00+GOE0.20 =7.20

 基礎点では0.5しかない差が、GOEでまたしても2.30もの大差に。


3種類の3回転を比べてみると

2. キムヨナ 3F 基礎点5.50+GOE2.00 =7.50 
7. キムヨナ 3S 基礎点4.95x+GOE-3.00 =1.95 ←転倒
8. キムヨナ 3Lz 基礎点6.60x+GOE1.40 =8.00
  合計 基礎点17.05 + GOE0.40 =17.45

1. 浅田真央 3A 基礎点8.20+GOE0.60 =8.80
6. 浅田真央 3Lo 基礎点5.50x+GOE0.80 =6.30
8. 浅田真央 3T 基礎点4.40x+GOE1.00 =5.40
  合計 基礎点19.9 + GOE2.40 =22.30

 ジャンプの種類が違うので、まとめて見ましたが
 真央ちゃんはミスなしで、3Aも決めている。
 対してキムヨナは3Sで転倒……しかし、マイナス点はついたものの、ダウングレードはされず。
 美しくランディングしたジャンプの方が、転倒したジャンプより、大量点をマイナスされる現状ってwww
 最初から難易度の低いジャンプを跳んでいた方が、DGもされず、GOEの減点もされずなので、高い得点になる……しかも、キムヨナのように加点がもらえるなら、高い難易度のジャンプなど必要なし。

 でも、キムヨナ以外でこんな加点をもらえる人はいませんがww

 

 

 


ステップ・スピン・スパイラルはいつもながら、真央ちゃんの方が優れていますが、何故か点数は同じようなもの……いつものことなので、割愛。

PCS
キムヨナ 65.04
浅田真央 62.48 

  キムヨナ  浅田真央
SS  8.35   8.25  スケート技術 Skating Skills
TR  7.75   7.40 要素のつなぎ Transitions
PE  7.95   7.95 演技力 Performance/Execution
CH  8.15   7.55 振付け Choreography
IN  8.45   7.90 曲の解釈 Interpretation 

 

演技力がかろうじて同点。それ以外は全てキムヨナの勝利です!
スケートの技術までwww

史上まれに見る醜い採点……

不正の女王キムヨナの名は伝説として残るだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/28 01:14:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.