1264964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

フィギュアスケートを死なせたくない……(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

2010/04/09
XML

キム・ヨナ、トーク番組「黄金漁場」で涙
http://news.livedoor.com/article/detail/4706939/

「キム・ヨナがMBC(文化放送)トーク番組「黄金漁場」で涙を見せながら、
「オリンピックが終わった後のスランプのため体力的・精神的に苦しかった」
などと語ったそうです。

さらに浅田真央選手については
「真央と私は何の問題もないのに、周囲がライバル関係を強調するので気まずい時が多かった」
「一時は競技で会わないことを望んだこともあった」

オリンピックに出場して、その後世界選手権にも出場した選手はたくさんいますケド......
日本のテレビもこの人の「オリンピック後症候群」にだけは寛容ですね。
某番組でも浅田真央選手の優勝よりも、にその問題について話し、やたらと同情していましたが。

しかも、真央と気まずいって……練習妨害とか、リンク上での威嚇行為をする上に、それを「妨害された」と言ったりするからではないでしょうか。

502m.jpeg
↑07世界選手権フリー前の浅田選手の曲かけ練習中(浅田選手優先!!)。
スピンをまわり始めた浅田選手の横にキムヨナ選手がよってきたと思うと、同じスピンを回り始め、周囲が異様な空気に包まれた。

その前のショート終了後にキムヨナ選手はいかのような発言をしている。
「真央とは前から親しかったんです(実際は親しくなかったみたいですけど?)。なのに真央は私の1位を祝福しに来てくれなかった。私だったらするのに」
このことを不満に思っての威嚇行動だったようですが……。

他にもリンクの逆送は当たり前だし、
浅田選手が3Aの準備行動に入ったところに突っ込んでいったり。
浅田選手以外にも突っ込まれて危なかった選手は数知れずですが……。


しかも、2010バンクーバーオリンピックFS前にも
動画:浅田真央選手の曲かけ練習なのに、リンクど真中で滑りまくる某選手

↓中央で滑りまくる他選手に、浅田選手はステップに集中できず、リンクの端に追いやられてしまった感じですが……。
b.jpg
この時も2007年の世界選手権の時と同様、キム選手がショート一位になったのに、浅田選手が祝福してくれなかったので、威嚇行動を取ったのですかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/21 09:20:24 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.