358275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっくまいまり~

どっくまいまり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

どっくまいまり~

どっくまいまり~

フリーページ

2005年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Y子(FILE2のY子とは別人です)

Y子は根っからの生真面目少女だった。
学校の勉強も仕事も真剣に取り組み、
人生常に一生懸命というタイプである。
シドニーにワーキングホリデイで来たY子は
大手旅行会社J○Bのシドニー支店でアルバイトを始めた。
英語はあまり上手ではなかったが、日本から来る
観光客のガイドをしていた。(←英語ダメなのにやってて
いいの?と疑問だったが・・・)

「今日のお客さんはこんなんで・・・」
「ドライバーさん(オーストラリア人)とのコミニケーションが
難しくて・・・」
など、日々の苦労話も聞かせてくれた。
人の目をじーっと見つめながら真剣に話すY子に
私は好感を抱いていた。
彼氏いない暦、二十ウン年のY子にも、浮いた話が出てきた。
相手の男(日本人)名前はH。
小学生のときにオーストラリアに家族で移住し、当時は
シドニー大学の学生であった。
Y子の勤めるJ○Bでガイドのバイトもしており、英語が堪能な
Hは企業の視察旅行などの通訳をしていたようだ。
車も持っていたので、私もいろいろと使わせていただいた。ウふぇ!
Y子とHは互いに惹かれあい、とても良い感じの付き合いを続けていた。

Y子は日本人の女の子と二人でアパートを借り、暮らしていたが
相手の女の子は留守のことが多く、HがY子の部屋に遅くまで
いりびたっているのも日常茶飯事だった。
当然ふたりはそういう関係に発展しているのだろうと
思っていた私。

あるとき、ふたりはHの車で1週間ほどの旅行に出かけた。
シドニー⇔メルボルンを往復するらしい。

その旅を終え、私と待ち合わせたY子は開口一番こう言った。
Y子:「どっくまいちゃん、きいてよ~・・・」
私:「どうしたん?」
Y子:「旅行行ってね、ある日の夜Hさんと話していたら
    突然Hさんが私の肩に手を回してきたの!」
私:「ふ~ん、それで?」
Y子:「肩に手を回してくることは前にもあったんだけど、急に
    キスをしてきて、私の上にのっかかってきたの!
    信じられる?」
私:「ふ~ん、それから?」
Y子:「私びっくりしちゃって『だめだよHさん、
    私たちまだこんなことするの早いよ!』
    って言ったのよ」
私:「早くはないと思うケド・・・ネエ。Hがそういうことをしてくるのは
   始めてなん?」
Y子:「もちろん!早すぎるよ!」
私:「そうかなぁ・・・」
Y子:「もう、Hさんもオーストラリアに長く住んでるから、
    手が早くなっちゃって!」
私:「オーストラリア人でも何人でも、女と1週間も旅行したら、
  手ぇ出すと思うけど・・・」
(Y子、私の声は聞こえない模様)
Y子:「Hさんもオーストラリア人しちゃってるわ!」
私:「だから何人だろうがさぁ・・・」

その後私はHと話す機会があったので、真相を聞いてみた。
私:「H、あんた本当に旅行中何もしなかったの?っていうか
   まだ手つけてないの?」
H:「してないよ!キスしようとするだけで拒絶されるからさぁ。」
私」「Y子の言うことは本当だったんや!」
H:「Y子はワーホリだからもうすぐ帰るし、ヘタに手を出すと
  えらいめにあいそうでさぁ。でも、本当はやりて~よ。
  でも、最近は彼女固すぎて、ちょっと疲れてきた」
私:「なかなか節度があるじゃないのさ、Hよ」
H:「でも、やりて~よ!」
私:「私に向かって言うなよ。そんなこと」
H:「どっくまいには手は出せないよ。怖くて・・・」
私:「オイ!!!」

そんなY子も、今では別の人と結婚し
3人の子供にも恵まれ、幸せに暮らしている。
がんばれ、Y子!


            今日もご訪問カエルサンキュウ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月09日 15時27分46秒
コメント(8) | コメントを書く


コメント新着

 どくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) >うちはバンコクに住んでます。 >姐さ…
 ちょんぷ~@ Re:6歳児(04/25) ご無沙汰です!もうお兄さんだね。 はや…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) イムヨムさん >おめでとう!! > >…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) TH333さん >ぼくちんおめでとーー!! …
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) るーしー・るーさん >いやいや~~!ご…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) Tui☆さん >おお、おめでとうございます…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) ☆ちびもも☆さん >お久しぶりです~(*^^*…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) NAT♪さん >本当、おめでとう! >クリ…
 どっくまいまり~@ Re[1]:6歳児(04/25) こべがさん >うおーーー!コメント一番…
 イムヨム@ Re:6歳児(04/25) おめでとう!! ぼくちんってうちと同…

お気に入りブログ

メオタイ イン プ… メオタイさん
プーケット☆マイプル… patakroadさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
ヤマトマンションの… ハッチ0413さん
海産物問屋「きママ… きママさん
プーケットに住んで… 二ランさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
ROCK A BYE, BABY * hana *さん
シルクのお姫様 latina1500さん
バンコクOL日記 S*Berryさん

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.