935085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
息子とともに… meron2006さん
2013年05月29日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




どうも どうも

『いま逢いたいヒトに逢う』

キャンペーン中のケセラセラです。



行ってきました 大阪ツアー。
新幹線





到着したその夜は


高校時代のバンド仲間 F君

仕事帰りに逢うことに。
 ビール



3月に他界したK君

いつも一緒にいた仲間のひとりである。



最後に逢ったのが成人式だったから

なんと30年ぶりの再会だった。



K君が「フェイスブックでF君を見つけたよ」

と教えてくれたのが去年の秋。


そんな風に懐かしいヒトと

繋がることができるならと


ワタシもフェイスブックを始め

その楽しさにどんどんのめり込んでいった。


結果的にF君には そのフェイスブックで

K君の訃報を知らせることになるのだが。




フェイスブックのおかげで再びつながった縁。


そう考えると


K君が導いてくれたようなものである。



月



当時の待ち合わせの定番だった

『難波の高島屋の正面玄関』

30年ぶりの感動の再会をして


あの頃の喫茶店居酒屋のカウンター

ソーダ水生ビールになろうとも


打てば響く息の合った会話は健在。

想い出話にも花が咲いた。




時計



当時のワタシには

バンド内に特定のBFがいたこともあり

K君F君も他のメンバーも紅一点のワタシを

純粋に「仲間」として接してくれていた。



たとえて言うならば


サザンオールスターズの原坊のことを

桑田さん以外のメンバーが

恋愛対象として見ないのと同じかな。




(¬з¬)σ たとえが古すぎ 



K君のときとおなじように

異性とふたりで飲むということに何の抵抗もなく


もちろんダンナも

まったく心配していなかった。





時計



「しかしオマエは、変わらんなぁ」



二本目の日本酒を注文したあと 日本酒

しきりにつぶやくF君。



なになに性格が? 

それとも見た目?
 (⌒▽⌒)



イケナイ夜を過ごそうなどとは思わないが

『いつまでも若い』

というホメ言葉には貪欲な乙女心。



ホウレイ線を伸ばすように笑顔を作り


F君の次の言葉を待っていると




「あの頃から そうやけどもやな。

オマエは俺にとって特別な存在やねん。



俺もこの歳まで生きてきて

いろんなオンナ見てきたけど


俺の人生の中でオマエみたいなヤツは

後にも先にもおれへん。




ほんまにオマエは





まったくオンナを感じさせん。」







喜んでええのか? σ( ̄∇ ̄)







「それって『バンド仲間』やからだけか?」と追い打ちをかけるダンナ。
何が言いたいのかさっぱりわからない ( ̄◎ ̄)




↑仲間集めてK君の追悼ライブをやるぞとF君。何かが動き出す予感。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月29日 22時36分12秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.