935053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年06月08日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



一日に数回

フェイスブックをチェックするのが

最近の日課になっている。




ワタシの主な「友達」

大阪の同級生や職場仲間

東京の次男ポチのママ友


そして高知でお世話になった方々なのだが



フェイスブックというのは

こちらから訪問するブログと違い

「友達」が更新する最新記事が

次々と読めるようになっている。



高知の自然や美味しそうな食べ物 

楽しそうなイベントの様子


手に取るように知ることができ


そのすぐ後にママ友から

都会のお洒落なカフェの写真

更新されたかと思うと



今も音楽をやっている

元バンド仲間のF君が

自分が出演したライブの動画

お気に入りの音楽をアップしてくれたり。



おかげで 


住んでいる距離こそ離れてはいるが

いつも繋がっている感じがして嬉しい。






先日の夜中 家月


そろそろ寝ようかと思いながら

ふとフェイスブックを開いてみた。







ダイレクトメールが届いている。




『もしかして〇〇(元職場)にいた

ケセラセラちゃんですか?

元△△部にいたHです。

間違っていたらスルーしてください。』




へ? Hさん?



名前を見てもピンとこなかった。

もちろん、プロフィール写真があるので

顔も見てはいるのだが・・・



こういうヒトいたかなぁ?


一生懸命 約30年前の記憶をたどる。




だって


ワタシの知っている「Hさん」って・・・



あれ? 



もしかして・・・



その顔写真の一部を手で隠してみた。




あ~~っ! Hさんっ! きらきらきらきら




同期入社でありながら

大卒で4歳年上のHさん

落ち着いた物越しで静かに話す男性で

真面目でソフトで清潔感があり



入社当時まだ未成年だったワタシには

すごくオトナの男性で憧れの存在だった。
 ハート



そういえば面影がある。



頬にあるホクロは当時から印象的で

不思議な魅力を感じたものだ。




男女何人かで一緒に遊びに行ったりもしたが


もちろんHさんにとっては

心身ともに子どもだったワタシなど

異性としては見ていなかったようで



彼と同い年で

男性社員から人気絶大の美女K子さん

目で追っているのもわかっていた。




ちなみにウチのダンナもそのK子さんを

ダブルデートに誘って断られたことがある。

おまけにその時の女子もうひとりはワタシ(笑)





あのHさんが

ワタシのコトを覚えていてくれ


なおかつ「友達」になりましょうと

リクエストしてくれるなんて♪
 (///∇//)




彼のプロフィールを開いてみると

ワタシが結婚した頃に転職したらしく

その後、自身の会社を立ち上げ

今は可愛いお孫さんもいて

公私ともに充実した生活を送られている様子。




生き方が顔に出るというのは本当である。



相変わらず柔らかく品のある雰囲気で

それでいて意志の強さが澄んだ瞳に現れている。


内側から放たれる輝きのようなものが

なんだかまぶしく感じられる。





『そうです♪ おひさしぶりです♡ 

覚えていてくださって嬉しいです!』




と返信した。


すると 

すぐにメッセージ着信



『何年ぶりでしょうね!お元気そうで何よりです♪





僕の方は







髪の毛以外は元気です(笑)』







「なにもない」というのもダンディなのだということを
証明するかのような魅力にメロメロ。久しぶりに瞳孔全開♡



↑ダンナも知っているのでご心配なく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月08日 09時10分19秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.