935066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年06月17日
XML
カテゴリ:長男チロ



理系男子のことをリケメンというらしい。


6月17日号のアエラ

『リケメンの恋愛偏差値』

という特集によると


理系男子は女子学生と知り合うキッカケもなく

中高一貫の男子校から大学工学部という進路では

免疫が無い学生も多いので

なかなかカノジョができないらしい。



我が家のリケメン君(長男チロ)

男女共学校で育ったので

高校~大学3年生ごろまでは

可愛いカノジョがいたのだが


その後はまったくご縁がないようで

研究室⇔自宅を往復するだけの毎日である。






恋のお悩み相談室というコーナーでは


『気づいたら六角形(化学構造式)に

ときめいている自分が不安』


『恋愛というものが何かわからない。

明確な定義を教えてほしい。できれば数式で。』



などとドラマ「ガリレオ」を意識した

ネタのようなお悩みがある中


『感情が薄いとよく言われます』

という「理系男子あるある」があるのも笑える。




なかでもワタシの興味を引いたのは


『モテ男クンの作り方』と題した

「うちの子、将来結婚できるかしら」

と悩める母親たちへのアドバイス。



マザコンにならぬよう

小学5年生くらいから子離れし

かいがいしく息子の世話をせず

小さな頃から家事力をつけさせるべしと。



そして



『母親がおしゃべりだとモテる傾向がある』




へぇ~ そうなんや きらきら




「ねえねえちょっとお母さんの話を聞いてよ!」



母親がいつも言っていると


「女性の話はちゃんと

相手の顔を見て聞かなきゃいけないんだ。

そして論破しちゃいけないんだ」



と学ぶからだと


なんでも教育環境設定コンサルタント

という方が分析されているらしい。







( ̄∇ ̄)





毎回 論破されてますが





あんだけ喋ってんのにさ 










ていうか恋愛まで親がかりと思われるリケメンたちに同情。
研究に没頭する彼らにすれば恋愛指南など余計なお世話なのだ。たぶん。



↑今日も午前様の研究生チロにクリック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月17日 20時32分56秒
コメント(7) | コメントを書く
[長男チロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.