935038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年07月14日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々




高知に到着した夜は

今回お世話になる友人家族と待ち合わせ

お洒落なダイニングバーで夕食をご馳走になり

想い出話に花を咲かせた。




と こう書くと


お洒落にスムーズに到着したように見えるが



空港からのリムジンバスで

『つぎとまります』のボタンを

変なタイミングでピンコンと押してしまい


運転手さんに


「いま誰か押されましたかー」ムカッ 


とツッコまれて赤っ恥をかいたり





待ち合わせの店がすぐそこというところで

どうしてもトイレが我慢できなくなり

近くにあった「うどん屋」に飛び込んだので



お店の外に出て待ってくれていた友人が

遠くにいるワタシを見つけたと思ったら

ひょいと違う店に入って行ったので



「あれ?どこ?なんで?」

o((・_・ ≡ ・_・))o




大慌てさせてしまったというドタバタぶり。





ともあれ



「おかえり~!」

「ただいまぁ!」




路上でひさしぶりのハグ♡




食事ワイングラス



高知で懐かしい人々と逢える「集い」

翌日 日曜日の夜。




その後ワタシが滞在する予定の3日間は

平日なので 当然

友人たちはそれぞれにお仕事がある。



友人の親戚宅の「離れ」を宿として

使わせてもらえることになったので


そこを拠点に


あえて計画を立てず 気の向くまま

ひとり旅をするつもりである。




しかし




懐かしいあの場所に行きたい カメラ

美味しかったあの味をもう一度 ごはん


友人がネットで教えてくれたお店の

あの料理を食べてみた~い
 食事



いくつか自分にとっての

ハズせない項目があったので

【高知に帰ったらやりたいこと】

スケジュール帳にメモしておいた。ノートえんぴつ




全部クリアするには

日程的にちょっと無理があったので

どれに付き合ってもらおうか相談しようと

メモを開いて友人に見せると



「なにコレ~!おもしろい!」大笑い


大ウケして笑い転げたあと




「コレ、全部実現させちゃる!

『あんたの夢叶えたろかスペシャル』や

アタシにまかせちょき!」





14年前まで暮らしていた3年半も

この友人のおかげで


普通の転勤族では味わえないであろう

かなり濃厚な日々を送ることができたのだが




この4泊5日の旅も濃くなりそう








あまり内容を具体的に書くと場所や人物が特定されるので
何をどこまで書いていくかが難しいところだができるだけ。


人気ブログランキングへ←小出しでスミマセン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月14日 10時14分33秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.