935077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
息子とともに… meron2006さん
2013年07月18日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



高知に到着した翌日は


『夜の集い』まで時間がたっぷりあったので

まずは懐かしい日曜市を散策することに。




映画『県庁おもてなし課』

主演のジャニースの錦戸亮クン

堀北真希チャンが食べるシーンもあった

「イモ天」を買ってほおばりながら

全長1.3キロの日本最長の市場を歩いた。





026.JPG

029.JPG

030.JPG


033.JPG


さつま芋が熱々のほっこほこで美味しい!




「高知に帰ったら食べたいもの」

にリストアップしていた

懐かしい田舎寿司もお昼用にゲット♪



082.JPG


柚子風味の酢飯に

具はタケノコや椎茸、ミョウガなど

ヘルシーなお寿司なのだ。




おっと、こうしちゃおられん



土日・祝日は「高知駅」の駅前広場で

『土佐おもてなし勤王党』というイケメン集団

唄って踊るステージがあると聞いていたので


これは行っとかなあかんやろうと

借りた自転車を

桐谷さん状態ですっ飛ばす。


↑わかるヒトにしかわからん桐谷サン




龍馬さんの他に『中岡慎太郎』『岡田以蔵』

といった幕末の志士に加え

『武市半平太』『岩崎弥太郎』などという

大河ドラマ「龍馬伝」で有名になった人物に



今どきのイケメンたちがなりきって

客席を巻き込んだステージを繰り広げる。



036.JPG

039.JPG

お~ 目が喜ぶ~♡




高知駅にはその他にも



その「龍馬伝」の撮影に使ったセットを

忠実に再現した『幕末志士社中』

というパビリオンがあったので入館。


俳優さんが着用した着物や

実際に使われた小道具なども展示され


070.JPG


073.JPG



うわぁ あれは弥太郎が売り歩いてた鳥籠!

これ、龍馬が作ってた風車やん!




『龍馬伝』ファンだったワタシには

たまらないモノばかり。




ひとりでじっくりと見学していると





「今日はどうもありがとうございました!」



舞台俳優のような発声のスタッフだなと

ふと振り返ると




さっき汗だくになって唄い踊っていた

『岡田以蔵』クンが後ろに。




047.JPG


ひゃあ~~ 美しい~~ ハート



もちろんこの機会を逃すハズもなく

チャッカリしっかりツーショット手書きハート



080.JPG

「ハイ、コーチ(高知)」



人斬り以蔵に悩殺されるの巻







なんとこの以蔵クン、友人とオトモダチで逢うと熱いハグをする仲なんだと。
代理ハグしてもらえばよかったぁ;;;


人気ブログランキングへ←この日の散策はまだ続く







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月18日 10時56分13秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.