935046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年07月21日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



イケメン勤王党と

デレデレと記念写真を撮ったあとは


ふたたび自転車を飛ばして高知県庁へ。





なんでも高知県庁の建物内に期間限定で



高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に

職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く


映画『県庁おもてなし課』の撮影セットが

展示されているらしい。




602362_196532053836423_775601464_n.jpg




日曜日でも公開されているというので

主演の錦戸亮クン大ファンの

大阪に住んでいる後輩のために

何か面白い写真が撮れたらいいなぁと。



まずは県庁建物の外観をパチリ。カメラ



この中で錦戸クンがお芝居してたのねぇ



パチリ カメラ


後輩は羨ましがるやろうなぁ


パチリ カメラ パチリ カメラ



近くを通った地元のオジサンが

こちらを見てニコニコしている気配を感じ



あっ 別にワタシがミーハーじゃなくて

これは、かわいい後輩のためですから。




というオーラをどこまで出せたかわからんが

冷静に建物にカメラを向けていた。




えーっと それで


どこから中に入れるんだろうか




建物のまわりをウロウロするも



静かな建物はなんとも地味な雰囲気で

とても観光客を待つ様相ではない。




なんか「おもてなし」ができてないなぁ




さっきのオジサンがまだ近くにいたら

どこから入るのか聞いてみるか



ふと オジサンを探すために

道路を隔てた建物に目を向けると






112.JPG

『映画「県庁おもてなし課」ロケセット入口』



建物間違ってたやないの  




観光客らしき ちっちゃいオバチャンが

嬉しそうに全然違う建物をパチパチ撮ってたら

そりゃあオジサン可笑しかったやろうて。




あはははは。



ちゃうって言うてよ 雫






慌てて本物の県庁に入り

ロケセット展示場に上がってみると


092.JPG

085.JPG

090.JPG

087.JPG



コレは面白い



実際に使われた小道具が展示

撮影用に作られた事務所がそのまま再現




主役のふたりが使っていたデスクには

細かい演出まで


097.JPG

錦戸クンのデスク


096.JPG

堀北真希ちゃんのデスク


102.JPG

これか!このマウスを使ってたのか!



後輩のために行ったつもりが


大興奮






記念撮影OKだと聞いたので カメラ



後輩の愛する錦戸クンの席は遠慮して 


堀北真希ちゃんの席に座った自分に


ギリギリの冷静さを感じましたとさ。



ブログ用.jpg



ハイ、高知 ハート




この日の夜にイベントがあってその様子もお伝えしたかったのだが
どう工夫しても個人情報が漏れる恐れがあるので断念。


人気ブログランキングへ←次回は二次会のオハナシから。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月21日 12時14分35秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.