935067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年07月25日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



大変ご心配おかけしております。

家出おばさんケセラセラでございます。




夏休みが天王山の受験生にまで

ご心配をかけているようなので早速更新。




月



夜の11時過ぎ


家を出たはいいが 行くあてもなく。




駅まで歩きながら最初に思いついたのは

次男ポチがひとり暮らしをしている街。



だがしかし



スマホで乗り換え案内検索してみると

次の電車がその街まで行く最終電車。



電車で移動しながら

「今から行く」と連絡したところで

ポチの都合だっていろいろあるだろうし


(¬з¬)σ ひとりでおるとはかぎらんしね




ダメとなって途中下車することになったら



見知らぬ土地でオバサンぽつん。


それはいくらなんでも不安





かと言って



いきなり「今夜泊めて~」

と押しかけられそうな友人は思いつかない。



あのコ、 ちょっと前なら

ご主人が単身赴任中やったのになぁ 




カプセルホテルにでも泊まろうか。



それとも


ネットカフェがいいか。




いろいろ考えたあげく



ふと 思いついたのが




朝まで過ごせる 健康ランド 




そうやん! 健康ランド! ひらめき
 



一度行ってみたかったけど


夫婦や家族で行ったとしても

結局温泉に入るの時はひとりだし


トモダチを誘うには

いろんな意味で勇気がいるし (///∇//)




どうせなら この機会に

朝まで温泉三昧だぁ~っ!





温泉温泉温泉




露天風呂サウナジャグジー


いろんな種類のお湯につかり

汗もイライラもサッパリ流し


リラクゼーションルームのソファで

ビールをグビグビ~ ビール



ぷはぁあ~ 気持ちイイ! 大笑い




そのままリクライニングソファで爆睡。




翌朝 早々に目が覚めたので 晴れ


もうひとっ風呂と朝湯に浸かり気分爽快。温泉




来てよかったぁ~!



あいや


もっと早くこうしてればよかったぁ!







さて 問題は いつ帰るか。



ダンナがあのまんま寝たとしたら


ひょっとしたら


まだ私が家出したことに

気がついていないかもしれない。




今日はワタシは仕事が休みでダンナが勤務。


いつもは朝食を作って

起こしに来てくれるダンナだが



はたして前の晩に大喧嘩した相手に

朝食を作って起こしにいくだろうか。




いや、黙って家を出るに違いない。



そうするとダンナは

夜までこの家出を知らずに過ごす。




何も知らずに「ただいまー」と帰ってくるダンナを

ワタシは夕食を作って待っているのか?



いやいやいや。それは悔しい。



だからといって



いくら気持ちいい健康ランドでも

もう一泊したいとは思わない。



もとはと言えば自分のズボラが原因という

ほんのちょっとの負い目もあり




う~んと考え



ここは一度家に帰ろうと。



とりあえず家出したことを、

そんな気持ちにさせたことをわからせたい。





というわけで




ダンナが出勤する前に家に戻ることに。




家晴れ




リビングに入ると



「あっ オハヨー!」




ワタシが旅行カバンを持っていることに

まったく気づかず

何事もなかったような表情のダンナ。




やっぱりな 





そんなこんなで




ワタシのはじめての家出


家族に心配されることも

ましてや探されることもなく終了。





あっ 心配してくれたのは

このブログの読者さんたちやんね。

ほんとスンマセン;;;





結局、喧嘩したこともうやむやになったんだが




本当の意味での仲直りができたのは

この数日後に起きる

あるデキゴトのおかげだった。






つづく





まだひっぱるのかぁ~

しゅんしゅんさん、勉強してぇ~







自分の部屋にいた長男チロはワタシが出て行った気配を感じたらしいが
「どうせそんなことだろう」と心配しなかったらしい。


人気ブログランキングへ←書置きすればよかったと反省。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月25日 21時15分02秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.