935063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年08月04日
XML
カテゴリ:ケセラセラな日々



中断しておりました土佐日記です。



アクシデントが続きましたゆえ

大変お待たせいたしました。







一番濃かった日の夜は

今回の旅のメインである『集い』があった。





高知に帰ったら逢いたいと思っていた

当時お世話になった方々

わんさか集まる絶好の機会だったので

一度にたくさんの再会が実現した。




『集い』の内容が書けないのが残念だが


有名な料亭のお座敷を貸し切りにして


地元のヒトでもなかなか味わえない

贅沢な「遊び」を体験させていただいた。





美味しい皿鉢料理美味しいお酒

そして懐かしい想い出話


楽しいひとときがあっという間に過ぎて




そのハイテンションのまんま

もちろんワイワイと二次会に突入。
 




この『集い』で初めてお逢いした方々とも

すっかり打ち解けて仲良くなり



大学の副学長も務められた年配の方から

去年就職したばかりのまだ初々しい社会人

現役女子大生からイケメン君まで



フェイスブックの「お友だち」もイッキに増えた。





今回 ワタシがとても刺激を受けたのは


知り合った女性のほとんどが

自分の名刺を持っていらしたこと。




ご自身で起業されている方

デザイナー・コーディネーター



実に様々な職種の方がいらして



「妻」「母」「嫁」をしながらも

しっかりと自分の足で歩いておられて




それでいて肩肘張ることなく


自分の住むまちを愛し、元気にしたいと

地域活動などにも熱心である。



みんなキラキラと輝いていて

ほんとうに魅力的な女性ばかりだった。






ワタシもなにか新しいこと

やりたくなってきたなぁ。




名刺を持つほどでなくても


自己紹介をするときに

『こういうことをやっています』

と言える何かを身につけたい。









「じゃあ次はカラオケ~!」


と10人ほどで繰り出した3次会では





お約束の『ド演歌』で歌手になりきり 

唄いながら「観客席」に歩いていって

握手をしてまわるという

テッパン芸を披露すると大ウケ。



何度も言うが ほとんどが初対面 ( ̄∀ ̄)




こういうとき



次男ポチのあの人懐っこさは

ワタシに似ているのだと実感する。





唄って 踊って 笑って 飲んで

みんなで肩を組んで大合唱したり




さすがラテン系の南国高知

こんなに楽しいカラオケはひさしぶり。




隣に座った、息子たちと変わらない歳の

メガネ男子とすっかり仲良くなり



酔った勢いで頭をナデナデしたり

ぎゅっとハグして写真を撮ったりして



熱く楽しくゴキゲンな土佐の夜は

午前2時まで続いたのであった。






後日 


ツーショットを撮ったメガネ男子が



「楽しかったです♪」

自分のフェイスブック

写真を数枚アップしていたので



どれどれとクリックしてみると





ノリノリになったワタシが

ピンクレディを踊っているの図




ありえない乱舞風景



そっちやないやろう








雰囲気だけチョコっと見せてあげる。「カルメ~ン♪」の瞬間ショット。
1044596_394810873958336_1737731569_n.jpg

人気ブログランキングへ←きっと酔いが醒めておばちゃんとのハグの写真は闇に・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月04日 12時16分51秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.