000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… ごねあさん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
息子とともに… meron2006さん
2013年09月07日
XML
カテゴリ:一万人の第九




こんにちは。

ドイツ人のケセラセラです( ̄v ̄)




しばらくブログ更新もせず

ちょっとでも暇があればCDを聴く毎日。


おかげでちょっとは口ずさめるようになり

なんとか「唄ってるみたい」には見えるかも(笑)




発声なんかはまだまだで

鶏の首絞めたような声しか出ないんだが;;;



初回、2回目は張り切り過ぎたようで

レッスン翌日は背中が筋肉痛(涙)


3回目になって ようやく

リラックスして声が出せるようになってきた。






東京のレッスン会場



地元大阪クラスに比べ数が少なく

参加人数も圧倒的に少ない。


それぞれ 仕事を持ちながら

厳しいレッスンを受けるのはもちろん


12月に大阪城ホールで行われる

リハーサルと本番のために


飛行機新幹線で移動して

宿泊ホテルを確保しての参加となる。



当然 それなりの出費が必要であり



つまり




本気なのだ。






意気込みも団結力もスゴイ。




レッスンの後は毎回のように

有志による懇親会が恒例のようで



最初は前年度の経験者など

顔見知りの仲間の輪を中心に


そして


その輪が回を重ねるごとに

人数が増えていくのだそうだ。





オトナもコドモも

主婦も学生も社長さんも




普段まったく違う環境で暮らすニンゲンが

『第九』を唄うために集う。




ただ それだけなのに


それだからこそ




美味しいものを食べながら

おバカな話題でワイワイ騒いだり

「第九」への熱い想いを語り合ったり


みんな本当に仲が良い。






え? ワタシ?

もちろん参加 ( ̄▽ ̄)ノ




初回レッスンの日

たまたま隣り合わせた

同年代の女性と仲良くなり




声を掛けてもらって

早速2回目から

お仲間に入れてもらうという幸運






当然 帰宅は深夜になるが


「毎回楽しんでおいで」


と理解あるダンナに見送られ





コッチも楽しみ







ダンナがワタシに甘い理由はたぶん・・・
それはまた次のオハナシで( ̄v ̄)


人気ブログランキングへ←ようやく朝夕涼しい9月





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月07日 19時55分22秒
コメント(11) | コメントを書く
[一万人の第九] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.