935056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑うが勝ち

笑うが勝ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケセラセラHB

ケセラセラHB

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

突然のお知らせ meron2006さん

ちょっといっぷく ハレバレさん
なないろのパレット2 まゆキャットさん
楽しみ ko7さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
銀河はるかに 遼 銀河さん
どんぐりんのころこ… どんぐりん0322さん
陽だまり日記 みち88さん
お買いもの履歴 ゆきこ19さん
2013年09月13日
XML
カテゴリ:家族



自分の好きな新車を

買うことを許されてからというもの

(↑クリックすると過去記事読めます)


休みの日のダンナは

自動車販売店めぐり。




様々な車のパンフレットと

ネットからプリントアウトした資料


たちまちダンナの机の上は書類の山


なんでもこうして

アレにしようかコレにしようかと

選んでいるときが楽しいんだよなぁ






ある日



「見積もりを出してもらった店で

今日から車が展示されるらしいから

一緒に下見に行ってみない?」



ダンナに誘われた。



「車種も色も任せる」と言ったので

敢えて興味を持たないようにしていたが


内覧会というのだろうか

発売前の車が展示されているというので

誘われるままくっついて行った。





ほら、コレコレ♪

欲しいオモチャをねだる子どものように

嬉々として車を指さすダンナ。



自分の中で ほぼ決まりかけているが

別会社のよく似たタイプの車と

まだ比較検討しているらしい。




ふーん、なるほど。

どちらにしても この大きさなわけね。






今乗っている車は

トヨタのマーク2ワゴン。


とにかくデカイ。長い。



「ケセラセラさんが運転すると

リンカーンにでも乗ってるみたいに見える。」



ちっちゃいワタシとの

コントラストが面白いと笑われたりする。





本当は軽自動車が良かったけど

これくらいの大きさなら

狭い駐車場でも扱いやすそうやな。




それに なんだかとっても

エコなハイブリット車らしい。




と ここまで書くと



車が好きな読者のみなさんは

ピンと来たと思うのだが



そう。ダンナが検討しているのは






「ホンダ 新型フィット」


img_e0a4df486b684294e09704642132b73a267836.jpg
(写真:東洋経済オンラインより)

なんでも世界最高水準の低燃費を実現したそうだ。





オプションをつけるとお値段もそれなりで

軽自動車をと考えていたワタシは

ちょっとビックリしてしまった。


これはじっくり値段交渉させてもらわんと




ところが




ダンナに担当営業マンを紹介され

お茶をいただきながら説明を聞くうち


どうやら この新車は超人気で

発売前から注文が殺到しているらしく



直前に契約が成立した顧客の納車日が

12月末になるという事実が判明。





発売日を過ぎたら

納車がもっと遅くなる可能性があると。



いやぁ またまた。

それもひとつの販売手法なんでしょうが。



ねぇ、お父さん。




あれ? 契約するの? 


え? いま?







下見のつもりが 即決





地雷踏みは職人級のダンナ 

営業マンの職人技に 思う壺





超人気車だけに

車本体をガンガンに値切ることはできず

ワタシの楽しみがなくなってしまったが


そこは関西人。

その他のところでしっかり勉強してもらった。




というわけで


我が家の新しい家族が決定。




息子たちが小学生の頃からの

想い出が詰まった『マーク2』を

運転できるのもあと少し。



お別れする前には 家族みんなで

ピカピカに磨いてあげよう。








『新車あてたネタ』を更新せぬよう安全運転につとめます。

人気ブログランキングへ←ダンナ毎日超ゴキゲン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 14時34分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.