703731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2006
XML
カテゴリ:小話
去年の今頃は、まさか関節炎が治まるとは、

思っていませんでした。(強く願ってはいたけれど)

そして、どんな新しい出会いが待っているかも

何も知らずに(当たり前ですが^^)過ごしていました。


と言うことは、もしかしたら来年も、

自分の予想を遙かに超えた善きことが、

待っているかも知れませんよね。


そう思うと、自然と心も軽くなります。


最後に、原田真裕美さんのお話を紹介して、終わります。


Desire vs Fear


新年を「希望」で生きるか、「不安」で生きるか。

もちろん、希望で生きたいに決まっていますよね。

なのにイザ決断の時になってしまうと、失うのが怖い、

失敗するのが怖い、間違うのが怖い、そういったあらゆる不安に押されて、

「こうしたい、でもやめておこう」ということにしてしまう方が簡単だったりします。

希望を持っても、それを叶えられなかったらどうしよう~!という不安がつきまといます。

でも、不安から決断するのは、ずっと不安と共存していく決意を固めたことになります。

不安が先か、希望が先か、卵が先か、鶏が先か、キャッチ22みたいですが、

いつも希望を優先した新年にしたいですね~!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2006 08:55:31 PM
コメント(5) | コメントを書く
[小話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.