815582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月15日
XML
カテゴリ:焼き菓子とパン
先週の土曜日の朝、1人で早起きして隣町のファーマーズマーケットに出かけてきました。私が期待していたような大きな規模の物ではなく、横長の小さな建物の中でほんの一握りのベンダーがお店を出しているといった感じでしたが、手ぶらで帰るのもつまらないのでちょっとだけお買い物しました。

ファーマーズマーケットの戦利品

購入したのはサワードウ・ブレッドとヤギのチーズ、それに赤ワイン1本に白ワインのジェリー。子供達のお土産にリンゴとブルーベリーのターンオーバー(パイ)も。
右にあるガラスのシャーベットグラスはファーマーズマーケット近くのアンティークショップで2個1ドル50セントで買いました。

このシャーベットグラスを買ったアンティークショップ以外にも一軒アンティークのお店に寄りましたが、そちらには1800年代の品と思しきイギリス製のティーボウルがありました。一瞬素敵だな~と思ったけど、ソーサーもついていないし状態もあまり良くないのに65ドルのお値段が(汗) きっと本国イギリスだったらこんなのよりずっと状態の良い物が同じ位の値段で買えるのでは?まあイギリスは行った事無いから本当のところは分かりませんが、、。

この日の晩御飯はファーマーズマーケットで買ったズッキーニとイエロースクワッシュと家にあったアスパラ、それに鶏肉を乗せたピザにしたんですが、余りにお腹が空いていたので写真を撮るのをすっかり忘れてみんなであっと言う間に食べちゃいました、、。

ピザのトッピングのお肉の味付けは鳥の胸肉を薄くそいでヌチマース(沖縄から持って来たお塩)と挽き立ての黒胡椒をすり込んだだけだったんですが、「お塩が違うだけでこんなに美味しくなるのか~!」ってビックリする位良いお味でした。近々30ドル位の安いチャコールグリルを購入予定なので、次回は同じ味付け&レモン汁で炭焼きにしてみたいです。

さてこちらの画像は昨日のおやつに作った全粒粉のバナナパンケーキにキャラメルソースをかけたもの。エル・オンラインで見たパンケーキが美味しそうだったので真似っこしました(写真は似ても似つきませんがw)
キャラメルソースとバナナパンケーキが良くマッチしてなかなか美味しかったです。

キャラメルバナナパンケーキ

エルといえば、今出ている「エル・ア・ターブル」にラデュレのレシピが色々出ていてマカロンのレシピも載ってるらしいですね~。日本に居たら真っ先に本屋に駆け込んでいる所ですが、こんな時はアメリカに住んでる自分が恨めしいです、、。

最後が今日のおやつ用に昨晩焼いたケーキ(←ややこしい) 牛乳と紅茶の葉とチャイスパイス入りの生地にリンゴを並べました。アップルフレーバーのチャイのような味でした。、、、って当たり前かw

アップルチャイケーキ

今回はパウンド型を使わずに小さめのケーキ型で焼いてみたんですが、何とこの型で焼いたケーキがこのガラスのチーズドームにすっぽり収まる事を発見。 側面にデコレーションしなければドームにピッタリ入ります。今まで色んなお菓子で試して「ギリギリ入らない」というケースばっかりだったので何だか嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 07時12分26秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.