16025237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう…何がなんだか日記

もう…何がなんだか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Hee Jun flash-2

Hee Jun flash-1

hee jun flash

お尻ダンス


Category

日常あれこれ

(144)

虎に翼

(6)

ブギウギ

(26)

らんまん

(26)

舞いあがれ!

(19)

ちむどんどん

(18)

カムカムエブリバディ

(14)

おかえりモネ

(9)

朝ドラ-4>わろてんか~おちょやん

(1043)

NHK朝ドラ-3>あまちゃん~ひよっこ

(1394)

NHK朝ドラ-2>つばさ~純と愛

(1237)

NHK朝ドラ-1>ファイト~だんだん

(1236)

ちゅらさん

(8)

朝ドラについて考える

(53)

相棒

(179)

動物

(111)

韓国映画

(68)

香港・中国映画

(22)

欧米映画

(28)

日本映画

(30)

007シリーズ

(14)

その他の映画

(2)

ドラマ-1-

(54)

ドラマ-2-

(98)

ドラマ-3-

(25)

単発ドラマ

(12)

八重の桜

(50)

平清盛

(50)

陽だまりの樹

(12)

JIN-仁-

(23)

加藤虎ノ介

(10)

ドラマ以外のTV番組&DVD等

(11)

韓国ドラマ-1-

(16)

欧米ドラマ

(25)

台湾ドラマ

(45)

台湾ドラマ-2-

(5)

韓国ドラマ-2-

(104)

韓国ドラマ-3-

(96)

韓国ドラマ-4-

(44)

MV&歌詞訳(主にヒジュン)

(9)

MV&歌詞訳(パク・ヒョシン)

(5)

MV&歌詞訳(主にQUEEN)

(21)

MV&歌詞訳(エド・シーラン)

(11)

MV&歌詞訳(その他)

(35)

レトルト&キヨ その他

(4)

お気に入り動画

(1)

K-POP(主にヒジュン)

(37)

歌詞訳(k-pop)

(72)

食べ物・飲み物

(148)

ラーメン etc.

(35)

風景、植物

(18)

韓流 ・華流あれこれ

(12)

アニメ-1-

(30)

アニメ-2-

(38)

鬼滅の刃

(2)

小説&マンガreview

(12)

イラストetc.

(20)

『はみだしっ子』シリーズ

(12)

(12)

お出かけ、イベント...etc.

(8)

バトン

(59)

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

ジャイアンツ4連勝で… New! らぶりーたわ子さん

セリフの稽古で、喉… ねむにゃんさん

【虎に翼】第6週(5/6… ショコラ425さん

 いいひとあっちゃ… いいひとあっちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.02.07
XML
カテゴリ:007シリーズ
ピアース・ブロスナンにとっては3作目の007。
私にとってじゃ2作目の007。

そのせいか
ちょいと老けたなジェームズ・ボンド!?
というのが第一印象だった>スミマセンスミマセン


冒頭で、ロープを付けてビルの窓から飛び降りる007。
これは『ゴールデンアイ』のバンジージャンプを思い出させた。

それから、ボートで周囲をぶっ壊しながら敵を追跡する007。
これも『ゴールデンアイ』の戦車のシーンを思い出させた。

寅さんの夢から始まる『男はつらいよ』シリーズみたいに
これもアバンタイトルには共通パターンがあるのかな?
…と、007初心者が言ってみる>トンデモナイ間違いだったりして?

ともあれ、このボートシーンは面白かった。
水をかぶった時は素であるかの様な参った顔をしていた007が
水に潜った時はカッコつけてネクタイを直すところは可愛かったし(笑)



『ゴールデンアイ』は
派手なアクションシーン連発で、合間のシーンは少なく短い印象だったけど
今作は寧ろ、その合間のシーンに重心を置いているという感じ。

初見が前者だった私には
今作はちょいテンポが悪い様な気が最初はしてしまったけど
勿論、良し悪しじゃなくて完全に好みの問題だね。

前者の強烈だけどシンプルなオナトップ姐さんに対し
今作の悲哀を感じるエレクトラを敵に据えたからには
人間ドラマにも比重を置くのが正解というもの。


もう一人の敵がロバート・カーライルというのが良かった。
つーか
おお、ロバート・カーライルだよ!
と感激(笑)

エレクトラが誘拐された過去があると聞いた時点で
彼女が敵側にあるというのは察しがついたんだけど
カーライル扮するレナードが冷酷に彼女を操っているのではなく
彼もまた(寧ろ彼の方が)愛情を抱いている様で
そこが少し意外であると共に、これまた悲哀が漂っていて
単純な悪役で終わっていないところが、さすが。


意外と言えば、エレクトラなんだけど
007との出逢いにより最終的には洗脳が解けて
007への愛に目覚めるんじゃ…と期待していたのに
最後まで悪女のままだった。

まあ、レナードのことを考えると
これで良かったって気もするけど。

そんなエレクトラを撃った後
彼女の顔にそっと触れる007にも悲哀が…

つーか
007がフラれて終わりだなんて!?
…と、ちょい意外(笑)


その分、もう一人のボンドガール
デニス・リチャーズが用意されていたんだろうね。

メンヘラっぽい色気&美貌のエレクトラ@ソフィー・マルソーと正反対に
溌剌としたイメージのクリスマス@デニスは可愛くて
こっちの方が好みかも…と一瞬思ったんだけど

何ちゅーかさ…
博士と呼ばれる程、頭良さそうに見えないし>こらこら
アクションシーンでの咄嗟の表情や姿勢がイマイチ品がない感じで>スマソ
そこがちょいと気になるかなあ…と思ってたら

何と、デニスはこの映画でゴールデンラズベリー賞/最低助演女優賞を受賞したとか。
う~む…


でもさ
エレクトラの護衛に出かける007に
彼女の前方か背後にいる様に
上に乗ってはダメ!

と、粋なんだかアカラサマなんだか分からない忠告を
Mに与えられた007が
ラストではデニスの上にちゃっかり乗っているところを
本部の皆に知られる…って

何だか凄いギャグ(^^;)


今作ではMの出番が多く
時計の件など「おお、さすが」って感じで嬉しかった。


それと、エンディングテーマの後で
Q役のデスモンド・リュウェリンさんの訃報が流れたのが
悲しかった。

『ゴールデンアイ』が私には初見だったわけだけど
味のあるオジイチャマだなと、すぐに好きになれて
今作でも彼と007とのやり取りを楽しみにしていた。

今迄、ご苦労様でした。
楽しませてくれて本当にありがとう!



『007 The World Is Not Enough』1999年/イギリス、アメリカ
監督 - マイケル・アプテッド
製作 - マイケル・G・ウィルソン、バーバラ・ブロッコリ
原案 - ニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド
脚本 - ニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド、ブルース・フィアステン
音楽 - デイヴィッド・アーノルド
主題歌 - ガービッジ
出演:
ピアース・ブロスナン(ジェームズ・ボンド )
ソフィー・マルソー(エレクトラ)、デニス・リチャーズ(クリスマス)
ロバート・カーライル(ヴィクター・ゾーカス 通称:レナード) -)
ロビー・コルトレーン(ズコフスキー )、ジュディ・デンチ(M )
デスモンド・リュウェリン(Q )、ジョン・クリーズ(R )






☆トラックバックは何がなんだか…ひじゅに館へお願いします☆
http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2088-22decef7


☆応援クリック、よろしくお願い致します☆
               blogram投票ボタン
にほんブログ村    人気ブログランキングへ   blogramランキング参加中!


Qボート


ブルーレイ(廉価版)


DVD(TV放送吹替初収録特別版)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.02 21:33:39
コメント(0) | コメントを書く
[007シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.