269942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野球場日記

野球場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月16日
XML
カテゴリ:国際大会
 タイガースVSカープを見に行くのに、今日はかなり早めに待ち合わせた。試合開始の3時間前から、甲子園のライトにあるタイガース史料館で、WBCの優勝トロフィーやメダルなどが展示されるのだ。あれだけのめり込んで燃えまくったWBCだ。これはもう絶対に見たい!

 長い行列を覚悟していたが、早く来たおかげで、それ程は並ばなくてすんだ。
 並んでる間に目に飛び込んでくるのは、色とりどりのジェット風船が枝に引っ掛かって「風船の樹」みたいになった木と、それぞれに趣向を凝らしたタイガースファンのユニフォーム姿。トラッキーの耳だけでなく、赤い星が2つ立った「赤星カチューシャ」も売られてるねんな。

 少しずつ人数を区切っての入場で、いよいよタイガース史料館へ。混んでいるけど、進むにつれてWBC優勝トロフィーが目に入ってきた。

 まずは優勝メダルが2つ。もちろん球児と久保田のものだ。その後ろに写真パネル。
 そして、あの優勝トロフィー!
 球児と久保田のJAPANユニフォーム。
 スパイクと帽子。

 夢中で見つめて写真撮ってると、見られる時間はすぐに過ぎてしまった。
 もう1回、トロフィーについた指紋の跡までじっくり見たいなあ。
 次の金曜日・21日からは大阪ドームで展示されるから、そのときにまたすみずみまで眺めることにしよう。

 常設展示もしっかり見せてもらう。セ・リーグ優勝、日本一、ウエスタン・リーグ優勝のペナントやトロフィーや盾。永久欠番選手のコーナーもある。すごく興味深い。
 タイガース史料館、いつも何回でも見たいねんけど、試合を見た後だともう閉められている。開館時間の延長をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月20日 14時51分21秒
[国際大会] カテゴリの最新記事


PR

Profile

CRY

CRY

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.