216747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町のホルモン屋さん 山田ホルモンの若旦那

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山田ホルモンの若旦那

山田ホルモンの若旦那

カテゴリ

お気に入りブログ

藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
"ピカピカ 車検"マイ… 修理屋マイスターさん
『あかいふうせん』… あかいふうせんさん

フリーページ

2006年05月30日
XML
カテゴリ:ネット業界
昨日紹介した『Gmail』。実は基本的に『Yahoo! mail』やMSNの『hotmail』と、なんら変わりがない。『あちら側』(ウェブ上)にメールのプラットホームがあるので、何処にいてもネットにつながる環境さえあれば、メールの確認が出来る。

自前のPC上にある『Outlook』や『Thunderbird』は自分のPCじゃないとメールの確認が出来きないのが、ちょっと不便である。(私が契約しているプロバイダーのホームページには、ウェブ上で自分のメールを確認できるようになっている。)

とりあえず、今個人的に使っているアドレスと、ネット通販(仕事)で使っているアドレスを『Gmail』に登録して、どちらも『Gmail』側に転送している。すると個人のメールも仕事のメールも『Gmail』で一括管理が出来るのだ。

しかも『Gmail』から仕事のアドレスで返信が出来るので、極端な話、PC上の『Outlook』を使わずに、全て『Gmail』で仕事が完結できるのである。月に何度か遠出する私には、何処でも仕事のメールをチェックできて、なおかつ仕事用のメールアドレスでお客さんに返信できるのは、なかなか重宝している。

でもやろうと思えば『Yahoo!mail』でやれるでしょ。と思う方もいらっしゃるかもしれない。しかし『Gmail』は2.7ギガバイト(今も増え続けている)の要領をもっているのだ。ちなみに『Yahoo!mail』は100メガバイトである。

その他『Gmail』にはいろいろな機能がついているが、まだ実践してないので割愛しとこう。ちょっと長くなったので『Gmail drive』はまたの機会に書くことにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月31日 09時40分25秒
[ネット業界] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.